人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説の人☆Maya Plisetkaya

バレエ関係の本を読むと必ず出てくる人・・・
伝説のバレエダンサー☆マイヤ・プリセツカヤさん。
バレエ何とか齧ってる私が語れるような人ではなく、今プリマとして各国で活躍している人達が尊敬し目指している伝説の人です。

どんな動きをする人なのかと・・・

やっぱり気になる・気になる・気になる・・・!!

〜瀕死の白鳥  Miya Plisetkaya〜

↑『マイヤ・プリセツカヤが踊る 瀕死の白鳥』この映像を観たらきっと撃沈するかと怖くて見られませんでしたが、やっぱり観てみたくて、、見ちゃいました。 案の定、撃沈(;_;)
こんな私がバレエかじっててすみません↓そんな感じです。

でも観て良かった。本当に綺麗です☆☆☆こんな手の動き観た事ないっ!

骨が無いみたいだし、本当に白鳥が踊っているように見える005.gif 

バレエの事は良く解らないほうが、綺麗な映像を楽しめると思います。
時間があったら↑上の映像をゆっくりと観てみてください♪
by mmimey | 2009-05-14 00:31 | ballet


<< ギャンバ☆ MILK >>