カテゴリ:oasis( 9 )

苔~koke~

箱根の苔狩り
e0153578_10484790.jpg

e0153578_1050177.jpg

e0153578_10521762.jpg

家で育ててみよう!と少し採ってきた。上手く育つかなぁ~?
[PR]
by mmimey | 2011-07-06 10:56 | oasis

盆栽(Bonsai)

デパートの屋上、結構楽しい。 (at 池袋西武)
ここの屋上は、サボテンとかミニ盆栽がいっぱい売ってるので”ちょっと見るだけ”と寄ってみた。
e0153578_17311315.jpg

また二つ。我が家に緑が増えました(^_^;)
e0153578_1730209.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-06-05 17:39 | oasis

ミーハのメダカ

実家のハハが飼っているメダカはプクプクと成長し、
U-sanが京都の川で採って来た緑も金魚鉢の中でイキイキしてました♪
e0153578_10104024.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-05-19 10:15 | oasis

緑のモコモコ

あっという間に・・・今日は5月10日です。

先日また新しい緑のモコモコが仲間に入りました^_^; 
増える緑・・・我が家はアマゾン化・・・

e0153578_11181324.jpg

猫のサイコロカレンダーはバリ島のお土産でいただいたもの♪ 
オレンジに紫のトラ模様の猫、あつくるしい感じの色使いが我が家のオアシス棚にはぴったりなのでした。
[PR]
by mmimey | 2011-05-10 11:35 | oasis

トイレの神様♪

実家に帰ったらトイレのオアシスコーナーに梅が飾ってありました!
「すごい綺麗でしょ、お友達がくれたのぉ~」ってミーハが言ってました。
普段は散歩で積んできた野花や野草でトイレをきれいに飾っています。
だから・・・べっぴんさんに違いない037.gif

e0153578_18485765.jpg


そういえば昨年の大晦日、紅白歌合戦で初めて「トイレの神様♪」を聴きました。
審査員も会場のお客様も出演者の皆さんも・・・・
そして、実家でミーハと私も・・・・
初めて全部聴くわぁなんて、少しうるうるとしながら聴いているところを・・・・

「長っ↑ ・・・この歌長くね?」 と鬼姉021.gif

うちの鬼姉、昨年末も相変わらずだったなぁ037.gif
[PR]
by mmimey | 2011-02-17 19:34 | oasis

増えていく緑

ちょこちょこと新居のあちこちに緑が増えていく037.gif渋谷で見つけたチビチビバケツとチビ植物
e0153578_20245558.jpg

キッチンは少し日当たりが悪いのでそれでも大丈夫な植物達が並んでいます。(管理してるのはUsanですけどね・・・・019.gif
e0153578_20265855.jpg

e0153578_20313610.jpg

両脇にはシーサ君! わが家をしっかり見守ってくれています^^/
[PR]
by mmimey | 2011-01-17 20:34 | oasis

水中庭園

水の音♪ 落ち着きます。
e0153578_2371331.jpg

U-sanが作った2つの水中庭園には、
黄色いぷくぷくのバルーンモーリー↑と
小さな青い目のお魚達↓がいます。
e0153578_2374449.jpg


ちっちゃい魚、写真に撮るの難しい002.gif
[PR]
by mmimey | 2010-05-06 23:12 | oasis

さて、ここは?

U-sanが育てているオアシスです035.gif

e0153578_16223677.jpg


がんばれ!ちびサボテン!! 

e0153578_16225025.jpg


箱根で採って来た苔、潤ってます。

かわいいでしょ、癒しの空間です037.gif
[PR]
by mmimey | 2010-03-25 16:31 | oasis

petit oasis

トイレのプチ・オアシスです!
e0153578_1424350.jpg


ここには、いつも四季の雑草や野の花が飾ってあります。
ミーハが散歩に行った時に摘んで来てくれるので草花の名前はわかりませんけど037.gif

カテゴリに(oasis)を加えてみました!
日々変わる〜petit oasis〜を綴ってみようかと思いまして・・・
[PR]
by mmimey | 2009-09-03 14:33 | oasis