カテゴリ:art( 18 )

撮る!

レンズを透して一瞬の出来事にシャッターを押す、
あの一眼レフのカシャッ!カシャって音が好きです。
e0153578_0135371.jpg


私の結婚式やバレエの発表会の時にも写真を撮ってくれたフォトグラファーの美はるさんが昨今は大地震後の東京の様子を写真に撮って海外に発信しているようです。地震後、静かにパニックになっている東京の様子がよく撮られています。文章はイタリア語ですが写真だけで充分彼女の視点が解ると思います。是非観てみてください。(普段は日本の文化や観光地等を主にイタリアにおすすめしているようです。過去の写真も是非!)
[PR]
by mmimey | 2011-03-24 00:17 | art

white art

Secret Garden at MITSUKOSHI
e0153578_21475529.jpg

      ふわふわと真っ白な羽がくるくると舞っていました***幻想的で美しいアートでした。
e0153578_21492355.jpg

             真っ白な鳥の巣箱に真っ白な羽が生えていて、写ってないけどこの周りに
             真っ白な卵の殻が無造作に置かれていました。なんか可愛かったです。


 さて、束の間の休暇も終わり明日からまた仕事がんばりましょう!なんだかんだと1日1日が過ぎて仕事もあと1週間です。何事もなく無事仕事納めが迎えられるといいなぁ~
[PR]
by mmimey | 2010-12-21 21:59 | art

国立新美術館

都会の綺麗な美術館へ行って来た。
ゴッホ展を観に。
e0153578_2232197.jpg

[PR]
by mmimey | 2010-11-13 22:33 | art

エスペの卒展

今年ものエスペランサ靴学院卒業展示会の案内をいただきました。
毎年、手作りの素敵なDMも結構楽しみです。
今回は浅草です。


e0153578_23454152.jpg



時間と興味がある方は是非035.gif
[PR]
by mmimey | 2010-02-11 23:47 | art

Prince Moet

シャンパン☆は好きですか?
私はビールが好きですけど・・・^_^;
何かのおめでとうの時に、たまにはいいですよね♪

e0153578_1511586.jpg

☆祝星人・モエ王子様☆ mmimey作

こんな感じで・・・
どうでしょうか・・・? エコにもならないけど^_^;
[PR]
by mmimey | 2009-08-27 15:16 | art

VIncent van Gogh

飯島君の個展のテーマ『なんでもない靴、普通の靴』!!!
私も考えてみた。

たどり着いたのはここ。ゴッホが描く人が履いている靴。
e0153578_22284710.jpg

『パイプをくわえた老漁師』
e0153578_222901.jpg

『炉に火を焚きつける老人』
e0153578_22293522.jpg

『鎌を使う若者』


ファッションも原点は作業着から来ているものが多く、靴もまた、足を保護し、歩く機能がきちんと備わった靴がそれかと考える。が、やっぱり『ふつう』ってナンだろう??と考えると難しい。単純に、ゴッホの絵が好きなだけだったりもする・・・^_^;
[PR]
by mmimey | 2009-07-27 22:45 | art

CAZUAL IIJIMA

8月21日〜23日まで横浜のインペリアルビルにて飯島直樹 手製靴展示会を行います。

e0153578_21435447.jpg
e0153578_214457.jpg


彼が考える『普通の靴』。それって、どんな靴なのでしょうか・・・?

なんでそこに縫い目があるのか?その位置に接ぎがあるのか?糸の太さやミシンの強さまで・・・
木型〜デザイン〜作業まで一足の手製靴が出来上がるまでには相当の時間がかかっています。

是非是非、皆さん靴職人の飯島君が作る靴を見に行ってみて下さい!
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mmimey | 2009-07-27 22:17 | art

アオザイを・・・

肌にまとわりつく様な暑さが嫌な季節ですが・・・
アジアらしいこのジットリとした暑さ、そんなに嫌いじゃないです。

e0153578_1293495.jpg


昔、映画や写真集を観たりしてベトナムの民族衣装のアオザイに憧れた時期がありました。未だに行った事がないのですが、いつかこのアオザイを着てみたい!と、絵を描いた。 この写真はかなりのラフ(下書き)ですが、とても思い出のある私の絵です。大好きなブーゲンビリアとアオザイと・・・完成品の写真は撮らずに、この絵は友人へ贈りました。

日本では、かなり南に行かないとブーゲンビリアの満開が見られないのが哀しいです。私が初めてこの花の満開を観たのは初渡米5月のサンフランシスコでした058.gif
[PR]
by mmimey | 2009-07-09 01:34 | art

未完成のまま・・・

いつか描き終えたいと思ってましたが・・・そのまま・・・放置・・・^_^#
頂き物のキャンバス、結構大きいのでした、凹。

やりっ放し・・・そのまま放置・・・いつも職場で怒られてる気がする・・・(その場は反省、しかし改善してない ご免なさい!!!、こういう事は素直に謝れます!)))

e0153578_237353.jpg


最近、絵の具を広げる時間がない・・・というより休暇は稽古にいってる訳で^_^;
時間があったらまた絵の具を広げてみようかな〜なんつって、この中途半端な絵を見ればわかるとおり絵の才能なんてないんですよ〜私、♪上手に描ける人は本当に羨ましいです・・・
単純に絵の具を塗るのが好きなだけ♡ すみません、こんなんで・・・

とりあえず、時間があったら完成された絵を観に・・・美術館でもいってみようかなぁ〜
[PR]
by mmimey | 2009-06-16 23:33 | art

嬉しいです!

暫く更新されていなかったイタケッチのブログが更新されてました。嬉しいですよ♪ 本当に。相変わらず良い靴作るよね^_^

イタケッチがコツコツと作る靴には温度があるんだよ!木型から削ったのか・・・凄いな。
私のブログ〜私のブログを見てくださっている皆さんへ  是非イタケッチの靴も見てみてください!
どうぞ宜しくお願い致します。

イタケッチ!
地味にコツコツ頑張ってる中、、申し訳ないですが・・・7月は宜しくね!029.gif
あっ、、、もしかしたら8月も・・・ ^_^; 色々ありまして・・・
[PR]
by mmimey | 2009-06-14 00:28 | art