カテゴリ:san francisco( 18 )

空港

サンフランシスコの空港に限定するわけではないですけれど・・・
空港が好きです♡

e0153578_2325540.jpg


忙しく、やる事も沢山あり、行かれない状況になるほど・・・
日本脱出計画・・・
現実逃避計画・・・
私の発作が始まります^_^;

旅行行きたぁーい! 
[PR]
by mmimey | 2010-06-04 23:08 | san francisco

スティーブの発明品

SFのお友達のスティーブからお知らせです035.gif

I am going to have my invention on NTV next week on a program called "未来からの訪問者" (Visitors From The Future). It will be on NTV on March 3 from 9:00-10:54. (03月12日(金)21:00〜22:54). I hope you can watch it.

This is just a short message to say that I am going to be on NHK's show 特ダネ投稿DO画 this Thursday night (Friday morning) at 0:30 AM.

↑ということですので、3/11 NHK 0時30分〜
           3/12 日テレ 21時〜

スティーブの発明品が紹介されるようです!是非観てみて下さい!
[PR]
by mmimey | 2010-03-11 07:35 | san francisco

ハロウィン・・・って?

2000年の丁度この時期にサンフランシスコへ行ったのです。
懐かしい写真を出してみた!

本当に強烈で、、024.gif
普通の装いの私がアホみたいでした。『いいの?それで、、ハロウィンですけど・・・』

e0153578_22423930.jpg


で、イマイチ浸透しきっていない、ここ日本にいると・・・
毎年思います、『ハロウィン・・・?って 何だ??』
[PR]
by mmimey | 2009-10-30 22:47 | san francisco

Alex's music

久々に日本にやってきたAlexから新しい名刺を頂きました。

何やら、音楽活動を始めたようです・・・060.gif
Alex's ♪dataless music

e0153578_10101492.jpg

これがどうも私には馴染めない音なのですが・・・^_^;

やってみたい!やってみよう!やってみた!まだいろいろできるかも?といつもポジティブに活動している彼、色んな苦労も多々あるのでしょうが、、いつも楽しそうで尊敬しています。
だいたい会うときは飲んでるのでバカッ話が多いのですが、たまには真面目な話をしてみようかな?

陰ながら、Alexの音楽活動を応援しています。035.gif
[PR]
by mmimey | 2009-05-25 10:29 | san francisco

MILK

サンフランシスコが舞台となってる映画、「MILK」

『ショーン・ペンの完璧な演技に喝采を!』byおすぎさん  

おすぎさんがこんな風に言うと、
何だか観て喝采おくらないといけない気がしてくるから困るよ(・・;)

e0153578_0252718.jpg


初アメリカはサンフランシスコでしたので、これがアメリカなのか!という体験と文化の違いに驚いた事が沢山あった。でもそれが、何度か行ってるうちに解ってきた、サンフランシスコはアメリカの他の都市とは違う事が・・・(これは色んな意味で)
こんな凄い政治家がいた事も知らずにサンフランシスコに行ってた私、、すみません。この映画を観て他のアメリカの都市とは何で違うのか?謎だった一部が解ったよ。
[PR]
by mmimey | 2009-05-12 00:27 | san francisco

春が来た!

今週は、本当にぽかぽか陽気058.gif
花見にも行けずの私ですけど・・・それなりに春を感じたいと思う日々。
ちょうど、カリフォルニアの気候になってきました!日本もこんな感じです。
桜以外の花も満開です♪ 春満喫したいなぁ〜;_;

昨年行ったSFの写真から一枚。
e0153578_222929100.jpg

Golden Gate Park
[PR]
by mmimey | 2009-04-11 22:44 | san francisco

sweet surprise☆

昨晩サンフランシスコからお届け物が届いた、、『なんだ、何だ023.gif

クリエーター・スティーブの桜の季節のクッキーだぁ〜!私の大好きなチョコチップクッキーも入ってましたぁ☆ 
しかし、いつも感心感心、こういう繊細さを見習いたいと思います。
なんつって、、私は食に徹します!『いただきまぁ〜す♪」

e0153578_13333441.jpg


さて、3月25日? 何の日だ?? まぁ、いいか、、037.gif

料理好きの彼は前回のSF訪問時、こんな料理も作ってくれたのでした。Respect!!
美味しかったですよ☆ 

e0153578_13484999.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-03-26 13:54 | san francisco

sewing

e0153578_11143294.jpg


SFでカメラ片手に散歩の途中で見つけたのアンティーク・ミシン。
ミシンが上手に使えたらいいなぁ〜と思うのですが・・・
[PR]
by mmimey | 2009-02-23 11:20 | san francisco

健康美食

肉、魚、炒める、揚げる・・・無し
それで、どんなランチが食べられるのか?
SFで友達がおすすめしてくれた場所がここ↓ 
とても可愛い店内とゆっくり食事が楽しめる素敵なお店でした。
出来るだけ調理しすぎずに、食材の味と栄養価を壊さずにこれだけの料理が
作れるんだぁ〜と驚きました。そして美味しかったです。
しかし、アメリカ的な量で食べきれませんでしたけど、。
e0153578_1327594.jpg
e0153578_13291885.jpg


ここ日本でも、たまに身体に良いランチを食べようと立ち寄るお気に入りの場所。
表参道にあるクレヨンハウス
ここはオーガニックランチです。天気の良い日は外で食べられます!
先日も平日のランチを楽しみに行ってきました。
[PR]
by mmimey | 2009-02-02 13:47 | san francisco

日の出 at SF

初日の出の写真は撮れませんでした。
で、かわりにサンフランシスコで撮った写真を・・・
今年も行かれるといいなぁ〜なんて、
坂道きついサンフランシスコでは、坂を上がると遠くに海が見える。
早朝に、この景色を見るのが大好きです!

e0153578_8554835.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-01-09 09:05 | san francisco