カテゴリ:movie( 21 )

有楽町の映画館

水曜日のエミリア

e0153578_1716641.jpg


ブラックスワンに続き・・・ナタリーポートマンの映画を観てきました。
有楽町イトシア内の映画館ヒューマントラストシネマにて。この映画館は初めてでした。大きな映画館ではないですがとても綺麗な映画館でゆったりと映画を楽しめました。有楽町の昔からある大きな映画館もいいけどね。
ここでしか観られない映画となると、ミニシアターには少し個性的なお客様が多い気がします。今回も居ました!全席指定で席にはかなり余裕があるのに・・・一番前の真ん中で一人で観ているマダムがいました。観難くないかなぁ~と思うけど・・・そこがベストなんだろね(^_^;) 

ナタリーポートマン、この映画でも良かったですよ。プライベートでもママになり、今後も素敵な女優として、女性として、母親として、ますます磨きをかけ活躍して行くのを見るのが楽しみです!
[PR]
by mmimey | 2011-07-15 17:30 | movie

☆スーパーエイト☆

Super8 

期待はずれでもいい、観に行ってみるか!と毎日暑いので映画館へ行ってきました。
これが面白かったのよ!
ダコタ・ファニングの妹、エル・ファニングがいいぃ~♡ かわいいぃ~というか綺麗というかキャピキャピした感じでなく・・・んん~可愛い。 映像に迫力あり、ありえないストーリーあり、笑いあり、ハラハラありで映画らしい映画でした。暑い日は映画館で暑さをしのぎながら楽しい時間を是非!!
[PR]
by mmimey | 2011-07-06 10:42 | movie

映画の日

毎月1日は映画の日。

ずっと観たかった映画を2本!!5月末、台風で天候が不安定だったので映画館で満喫していました。

まずはずっと楽しみにしていた 「ブラック スワン」
ストーリーや映像は置いといて・・・ナタリーポートマン♡凄いわぁ。バレリーナ役(しかもプリマ)の為、そうとう体を酷使して練習したはずです。個人的には、白鳥+黒鳥の踊りをちゃんと踊るシーンが観たかったなぁ。
踊りを抜きにみても、身体の線・トゥシューズを履くしぐさ・立ち振る舞いと本物のバレリーナになっててびっくりでした。この役、本物のダンサーが演じればダンスシーン撮影はもっと楽に出来たのでは?と思いますが・・・この役はダンサーでは演じられないわけね、、、観て納得027.gif


あと一本は、友達と久々に渋谷Bunkamura ル・シネマへ。
「ゲンズブールと女たち」
フランス映画も久しぶりでした。予想以上に面白かったです!!音楽も良かった♪
ゲンズブール、男性が羨ましく憧れる人なんだろね、マネしたくても真似できないくらいの存在だろうか?
私は、ゲンズブールよりジェーン・バーキンと娘のシャルロット・ゲンズブールが好きだなぁ。
これ面白いので梅雨で暇な休日は、映画館へ是非!
e0153578_1124916.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-06-01 11:42 | movie

5・1 映画の日

2時間前に席の予約に行けば後はゆったりフラフラ買い物でもしていられるなぁ~なんて、
あまかった、既に最終回まで満席でした >_< 観たかった! 
毎月1日・映画の日、GW中・・・混んでいるわけだ。 

ダンシング・チャップリン 公開中に劇場で絶対観たい映画です!
e0153578_19314693.jpg


予定変更で、「8日目の蝉」を観てきました。
(女優永作に負けずちょっとびっくりするくらい小池栄子がとてもよかった◎)
[PR]
by mmimey | 2011-05-02 19:41 | movie

早く観たいっ!

ぉお~ぉ~・・・!

ブラック・スワン

白鳥の湖でもブラック・スワンの踊りは特別ですからね、日々バレエの稽古に励んでいる人ならいつかは踊ってみたいと思う憧れの役、だけど、そうそう普通のレベルで踊れるものではないから皆ここを目指して頑張ってるのね、そして大体がそこまでたどりつけず止めるのです。舞台上で演じられるのは最後まで頑張ったトップクラスのダンサーだけなのです。

e0153578_19422179.jpg

ナタリーポートマン演じるバレリーナ010.gif、十か月間体作りに励んだようですが、以前から映画をみて気になっていましたが足の線とか首筋とか歩き方なんかがバレリーナと同じなので、おそらく基礎的なレッスンは小さい頃に受けていたのかなぁ~と思ってました。が、さらに体系は引き締められスッカリダンサーの身体になっているではないですか・・・ もぉ~ ~>_< 早く観たいっ!
[PR]
by mmimey | 2011-02-28 20:12 | movie

3D movie

この間久しぶりに六本木ヒルズで観ました。これ↓

e0153578_16223582.jpg


日曜日の夜21時〜の回なのに・・・
ほぼ満員でした☆

3D人気か? ティムバートン人気か?ジョニ−デップ様か?
[PR]
by mmimey | 2010-04-26 16:29 | movie

プール

シネスイッチ銀座でプールを観ました。

小林聡美さんのファンであり、もたいさんのファンであり・・・

食の映画のファンですから037.gif

舞台はタイ!ここもまた、行ってみたいけどなかなか行けない異国で興味がありました。
マンションで暮らし都会で過ごす事が多いとこういう映画にとても癒されます。

e0153578_2226271.jpg


笑えるシーンがなく終始真面目な映画だったので少々もの足りなかったですが、美味しいシーンと
ちょっと色々考える事があったり・・・満足です。あらためて、女優小林聡美さんの凄さを実感しました♡ 小林さんの作詞作曲『きみの好きな花』本人が歌うシーン◎是非!!
[PR]
by mmimey | 2009-10-06 22:35 | movie

この夏の映画!

休暇中に観た映画035.gif

e0153578_0131874.jpg


夏と言えば、ホラー映画デスからね!山形スクリームこれが本当に安心して観られるホラー映画で、、、^_^/ 役者であり映画監督であり、映画ファンである竹中さんのやりたい放題の映画を観て来ました! 成海璃子ちゃん♡今後の女優活動が楽しみです♪
『タケナカさん!次回は真面目な映画がみたいです!!』

それから、もう一本!扉をたたく人
打楽器(ジャンペ)ってなんか好きです♪ ストーリーはとてもシリアスなのですが、ジャンペをたたくシーンが凄く良かったです♪ 人の心を動かす事の出来る人って凄いなぁ〜と色々と考えさせられる映画でした。久々の恵比寿ガーデンシネマ!満喫してきました
[PR]
by mmimey | 2009-08-22 00:15 | movie

コーエン兄弟の映画

観てきました、コーエン兄弟の映画『バーン・アフター・リーディング』前作『ノーカントリー』にない笑いを求めていたのですが・・・確かに笑える部分はあった、けれどある意味で・・もの凄く怖い映画だと思いました。やっぱり、この兄弟の映画は体調不良中でも観に行ってよかったと思います。

e0153578_1092744.jpg

*キャストが豪華です!ブラピ もジョージ・クルーニーも出てる。+ジョン・マルコビッチ!!!
マルコビッチが出てるとね、この人凄い役者ですから・・・マルコビッチの映画になってしまうのです。この人が役者をやってなかったら・・・医者・弁護士・教師・芸術家???どれでもすんなり当てはまる気がするんです。怖いのか?面白いのか?解らない顔がなんともいえないのです。
マルコビッチ様、この映画でもブラボー!良かったです◎
[PR]
by mmimey | 2009-04-30 10:13 | movie

drop

映画ドロップを観ましたよ。
先週、職場の上司が飲み会の時に熱く語ってたもので、、、
『これが本当に品川が撮った映画なら、三谷・武のレベルの監督になれる!完成度の高い映画だっ』っと。『何何ぃ〜っ!まさかぁ〜?』でも観てない私は何も言えず‥‥

e0153578_23405847.jpg


今年に入って未だ邦画/洋画あわせても20本弱しか映画館で観てないですけど・・・すでに、ダントツで1位です。未だ観てない2009年の映画を含めても私の上位ベスト3位には入りますね。
映画の見方、好き嫌いは人それぞれですから何とも言えないですが‥‥
キャスト含め、この春、旬です!!退屈してる方は是非、映画館へ034.gif
[PR]
by mmimey | 2009-04-13 00:21 | movie