カテゴリ:trip( 22 )

~小涌谷~Kowakidani

今回の箱根旅行は小涌谷に宿泊しました。
宿の近くを新緑散歩、雨が降ったり止んだりだったので着いた日は土も緑も空気もしっとりとして気持ちのいい散歩ができました。

ここ↓↓↓ 宿の中庭なんだけど小さな川が流れていて天気が良ければこ今、蛍が見れますよ!って旅館の人が言ってたけど・・・夜は足元が悪いので川まで行かれず、蛍は見れませんでした。
e0153578_23554986.jpg

コーヒーを飲みながらテラスから中庭を暫く見ていたのですが・・・やっぱり見えませんでした。残念、
e0153578_02245.jpg

蛍は見えませんでしたが、宿中のロビーに作られた小さな池がすごく綺麗に出来ていてここで十分癒されてました。メダカもとても可愛いかったので◎ 水の音があちこちから聞こえる宿でした♪
e0153578_073294.jpg

e0153578_010670.jpg


つづく・・・
[PR]
by mmimey | 2011-07-01 00:19 | trip

~小旅行~ 

at Hakone
e0153578_14172920.jpg

e0153578_14124648.jpg

2年ぶりに箱根の温泉に行ってきました。
前回は紅葉の季節でした、今回は初夏新緑と紫陽花の季節。
一日は雨のち曇りのち晴れと梅雨らしい天気、もう一日は猛暑でした。夫婦二人でのんびりの小旅行もこれが最後になるかなぁ~(^_^:) なんて思いながら・・・あちこち写真を撮りながら箱根散歩と温泉を楽しんできました。

しかし、、、昨日も今日も朝から暑いねぇ~058.gif
箱根日記つづく・・・
[PR]
by mmimey | 2011-06-29 14:33 | trip

福だるま

以前、お土産でいただいた京都の舟はしやさんの福だるま○
美味しかったからまた食べたくて、今回の旅行でお店にい買いにいきました!
とっても素朴で懐かしい味です(もっと香ばしい卵ボーロみないな感じ?)

それから、一個ずつ違う表情が可愛いのです!
e0153578_22322347.jpg



本日の日記。
ずう~っと、見送ってきたお買いもの。今日はちゃんと礼服を揃えました。
何か、ものずごくちゃんとした大人になった感じです(^_^;)
大切に使っていこうと思いました&体形を維持したいと思います!
[PR]
by mmimey | 2010-11-25 22:48 | trip

鳥居が沢山あるところ

鳥居が沢山ある伏見稲荷へ行ってきた。まだとても暑い日だったなぁ~

e0153578_0104864.jpg



昨今日記♪
叔父が亡くなった・・・
いろんな事を思い出す・・・(涙)

二階から水漏れ、部屋半分水浸しになる。災難としかいいようがなく怒ってもしかたないが余計な疲労です。被害者にもなりたくないけれど、加害者にならないように気を付けましょう!
まぁ、不注意でしょうから、そうとう凹んでいることでしょう・・・(そう思いたい)
でもようやく落ち着いてきたのに、散々です!色々と弁償してもらわなければならないです。
とりあえず、PCはセーフだったようです◎
[PR]
by mmimey | 2010-11-25 00:28 | trip

kyo-to!

ブログ休暇中、久しぶりに京都に行ってきた。

e0153578_22205216.jpg


つづく・・・
[PR]
by mmimey | 2010-11-19 22:23 | trip

苔狩り

箱根で撮った写真〜 其のニ

苔狩りです。結構、苔、好きです♪
前日しっかり雨が降ったおかげで草木がイキイキ、ツヤツヤ、キラキラ?

e0153578_117088.jpg
e0153578_1171960.jpg
e0153578_1174492.jpg
e0153578_1192236.jpg
e0153578_1195929.jpg


苔マニアには、上の写真の苔の名前がすぐ解るのでしょうか?
[PR]
by mmimey | 2009-12-10 11:12 | trip

紅葉狩り☆

箱根で撮った写真〜 其の一

自然の色ってすごいです。
写真におさめてじっくり観るとまた違って観えたりするから不思議です。

e0153578_10493968.jpg
e0153578_10502661.jpg
e0153578_10522235.jpg
e0153578_10531198.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-12-10 11:01 | trip

ちょっと箱根へ♪

また更新が久々に・・・>_<
毎日、とにかく眠くダルい・・・困ったもんだよ。

そんな体調の中ですが、先日、お休みがとれて箱根の温泉に行って来ました♪
久々に美味しい空気と景色で本当に癒されました。

e0153578_10283287.jpg


箱根湯本から少し離れたところへ宿泊
旅館の下には川が流れていて、窓からは紅葉の景色が・・・
水の音がとても心地よく♪ ここはまた泊まりたい!

e0153578_10292384.jpg


紅葉はピークを少し過ぎたようですが、紅葉じゅうたんと紅葉ふぶきが観られました。露天風呂にも色とりどりの葉っぱが浮かんだりして綺麗でした◎
[PR]
by mmimey | 2009-12-10 10:47 | trip

行きたいとこ

京都に行きたい! 

時間に余裕があるならば、トリップしたいです! のぞみに乗ってすぐにでも→!


e0153578_236473.jpg

額縁庭園
e0153578_237312.jpg

利休の窓

まだ行ってないとこ、また行きたいとこ・・・沢山あってね♡
京都は好きですか? 私は大好きです!
[PR]
by mmimey | 2009-09-08 23:10 | trip

お願い地蔵さん

細菌侵入した私の目も大分回復してきました!病院開いてて良かった。

続いてます、木更津遠足写真〜また一枚 

お願い地蔵さん。なんて優しい表情なのでしょう♡
小さなお地蔵さんに名前を書いて、お願いごとをして納めてきました。
『どうぞ・・・・・・・・・ように・・・』っと、、
さて何と? 色々あるよねぇ〜 願い事。

可愛いよね、このお地蔵さん。だけど、持って帰ってきちゃダメなのよっ。
e0153578_121966.jpg


ウィルス侵入しませんようにとは願って来なかったからな^_^;
[PR]
by mmimey | 2009-05-04 12:13 | trip