<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・来る、、来る、、

あぁ”〜 今年も大晦日がやってきた047.gif
そして間違いなく、あいつがやってくる、、、ダァ〜〜
もうすぐ、やって来る・・・
第九が流れる穏やかな年末を迎えたい・・・
でも、やっぱり↑これが流れてます008.gif
[PR]
by mmimey | 2008-12-31 11:20 | life

今年観たアートより

ガラスのアート。
サンフランシスコで観る事ができました。
『今ね、こんなのやってるけど・・・』と誘ってくれたKazumiさんに感謝!
すでに観にいっていたにもかかわらず、お付き合い頂きありがとう!
二度目でも楽しんでたね037.gif
とそんなフォトグラファーの彼女はガラスがつくる影に夢中でした!



e0153578_0425652.jpg
e0153578_0435322.jpg

Chihuly at the de Young

写真Okayなので私も撮ってみた。
[PR]
by mmimey | 2008-12-30 01:24 | art

今年観た映画より

ノーカントリー
バビエルの髪型、私の中では大絶賛です!
DVDで観ようと思っている方、映画の内容が凄いので健康な時に観ましょう034.gif

Tokyo!
ストーリーを理解しようとしたら本当に疲れる映画だと思いますが、
アートフィルムとして観たら楽しめると思います。
監督、キャスト、音楽が豪華です019.gif

ハンコック
これは私が観た今年の映画、ワーストです037.gif 是非!

容疑者Xの献身
この映画の堤真一は凄いです034.gif

天国はまだ遠く
都会に疲れたら田舎に行きましょう019.gif
チュートリアルの徳井さん、是非また映画に出てほしい。

パコと魔法の絵本 パコちゃんが可愛い♡役所さんが可愛い♥
この映画のキャスト達の自分を捨てた演技を是非みて欲しい・・・037.gif

ウォンテッド
アンジェリーナのタトゥ005.gif

・・・・・っと、この他にも観ましたが、
印象に残っている映画から紹介してみました。
[PR]
by mmimey | 2008-12-29 10:48 | movie

今年一番聴いた曲

白鳥の湖 第三幕(ロシアの踊り)060.gif

5月の骨髄バンクコンサートは、この曲を踊りました。
会場まで足を運んで下さった方々に改めてお礼を申し上げます072.gif
[PR]
by mmimey | 2008-12-28 22:37 | ballet

お掃除、お掃除、、

昨日、無事仕事納めとなり5日間程の休暇に入りました。
来年は2日から仕事で結局、旅の予定はキャンセル。
で、5日間、、、
年末にはモンスターがやってくるので料理の準備とお掃除です。
やらされてると思うとうんざりするので、楽しんでやってみたいと思います。
モンスター達をいかに操るか、部屋と料理とそれなりのおもてなしを思案中。
まずは、お掃除から034.gif

e0153578_1015452.jpg


以前、着なくなった洋服をチョキチョキ切っておいたもの。
この年末の掃除に活躍してくれそうです!

※モンスター = 姉の事
[PR]
by mmimey | 2008-12-28 10:32 | life

at  こぐま cafe

本日にて、先日ブログに紹介致しましたHondaさんの空想靴店が
終了しました。

私は昨日、期間ギリギリに間に合いゆったりと美味しい食事を楽しみながら
Hondaさんが作った靴を観てきました056.gif


e0153578_21575232.jpg





ディスプレイされた靴とHondaさんの人柄と古風なカフェがよくあっていました。035.gif
e0153578_2157672.jpg









『Hondaさん、仕事の合間に製作作業お疲れさまでした。また今度見られるのを楽しみにしています029.gif。』
[PR]
by mmimey | 2008-12-23 22:10 | art

稽古納め

本年度の最終稽古も無事終了しました。
今年一年稽古中の事故も無く無事終了して本当によかった!
また、来年も宜しくお願いします。

今日のチビちゃん達のクラスはモモちゃんが一人で稽古をしてました。
あれ??レオタードがツンツルテン・・・
来年はお母さんに新しいの買ってもらってね029.gifと大先生。
子供の成長って本当に早いんだな〜 
私は子供がいないですけど、一緒に稽古場であうチビちゃん達が成長して
いくのを見ていると自分の子供の様に嬉しいです035.gif


e0153578_2342396.jpg

[PR]
by mmimey | 2008-12-22 23:46 | ballet

スイーツ♡スイーツ

ダイエットは明日〜♪ 一生言い続けたいと思います!
チョコレート大好き♡
これは、サンフランシスコで、あ〜〜011.gifみぃ〜つけたっ♡
アメリカでスイーツは危険です。でも目に入るスイーツのショーケース・・・
写真だけ撮って、早めに通過してみました。美味しそうでしょ、
カップまでチョコレートですよ。


e0153578_0435228.jpg

ナパ/ワイナリーの帰りによったお店にて。

ワインとスイーツ、OKです!
ビールとスイーツ、全然OKです!!

ということで、この季節、毎日通過する銀座松屋の地下一階を横目に013.gif
甘い誘惑と戦う毎日です。
クリスマスですから・・・ちょっと良いんじゃないのぉ〜なんつって、、、
ダイエットは明日から037.gif

皆さん、素敵なスイーツと共に素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by mmimey | 2008-12-22 00:49 | san francisco

La bayadere

松山バレエ団の発表会にて、この一幕を観て鳥肌が立ちました。
一人・・・また一人・・とぞくぞくと登場してくるバレリーナ♪
1歩→2歩→3歩→アラベスク→グラン ポール ド ブラ・・・
最初の人は何回アラベスクをやってるのでしょうか?と
身体の疲労を心配する私009.gif ↓是非、映像を観てみてください!

この曲大好きで、ポール ド ブラの練習でよく使ってます034.gif
いつも、このシーンを思い浮かべながら腕の動きの難しさを実感。
それと、呼吸を整えられるので稽古中でこの曲がかかると嬉しいのね。

バヤデール影達の登場
これは、オペラ座バレエ団のバヤデールの映像です。
オペラ座は衣装や舞台がとても綺麗なのと、コール ド バレエでは
とにかく動きが揃っていて美しい、同じタイミングで同じ位置に足や手を
上げるなんて凄いです072.gif

※ポール ド ブラ ポールは「運ぶ」 ブラは「腕」 腕の動き
 コール ド バレエ は 「群舞」
[PR]
by mmimey | 2008-12-21 15:12 | ballet

マユちゃんと会話

本日の休暇にて、ぐったりと眠気とだるさで昼寝コース042.gif
しかし、稽古には行かないと!と重い腰を持ち上げて稽古場へ。
今日も16歳のマユちゃんと二人で稽古。

休憩時間五分の間に少し話ができました。

ミ…バレエの他にも何か稽古とかやってるの???

マ…妹はピアノをやってるけど、私はやってない。でも、ギターを少々、、、

ミ…へぇ〜凄いね独学でやってるんだ、何かかっこいい・・!
  私はピアノは習ってたけど、弦ものは苦手だよ、ギターかぁ〜いいなぁ〜
  楽器ができるって羨ましいなぁ〜♪

マ…何かミーさん、バイオリンとか弾いてそうな感じですけど・・・

ミ…あら〜ん012.gif

ということで、私の休日はバイオリンを弾いてリラックス、そしてバレエの稽古!
そんなマユちゃんのイメージで宜しくお願い致します034.gif
[PR]
by mmimey | 2008-12-15 22:59 | life