<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

sweet surprise☆

昨晩サンフランシスコからお届け物が届いた、、『なんだ、何だ023.gif

クリエーター・スティーブの桜の季節のクッキーだぁ〜!私の大好きなチョコチップクッキーも入ってましたぁ☆ 
しかし、いつも感心感心、こういう繊細さを見習いたいと思います。
なんつって、、私は食に徹します!『いただきまぁ〜す♪」

e0153578_13333441.jpg


さて、3月25日? 何の日だ?? まぁ、いいか、、037.gif

料理好きの彼は前回のSF訪問時、こんな料理も作ってくれたのでした。Respect!!
美味しかったですよ☆ 

e0153578_13484999.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-03-26 13:54 | san francisco

ホノカアボーイ (honokaa-boy

昨夜レイトショーでホノカアボーイを観てきました。
e0153578_1428885.jpg

『かもめ食堂』と『めがね』を足して2で割り…+岡田将生君により爽やかさがプラスされ、大御所賠償さんが可愛く・松坂慶子さんが身体をはった?演技を(個人的に松坂慶子に夢中でした、私は絶賛!)・・・是非!!。
先日の『ハルフウェイ』にも出てましたが、岡田君!、旬ですよぉ♪
今、『え〜っと、、どうしょっつかなぁ〜??』って優柔不断な感じの男子の役をやらせたら一番美しく演じてくれるのではないかと・・・
暑苦しさが全くない!って最近の女子人気には重要なようです027.gif

この映画の倍賞さんがやった役 ”ビーさん”がバレエの大先生に背格好も仕草もそっくりで途中でフラを踊るシーンがありましたが、ここでバレエを踊ったらまさに大先生だよぉ005.gif本当に可愛いんです、倍賞さんも私の大先生も!
[PR]
by mmimey | 2009-03-23 14:33 | movie

Tokyo Marathon

毎年、東京マラソンの日は職場近くの晴海通りは大にぎわいです。
参加された皆さんお疲れさまでした035.gif

午後3時、お昼休みが遅くなってしまいましたが、、、
頑張って走っている人を応援に行ったら・・・交通規制解除寸前でした。
e0153578_1332983.jpg


すでに、三越辺りから収容車が・・・
TIME OUT で収容車に追い立てられる走者・・・がんばれぇ〜〜

e0153578_1351157.jpg


収容車、って『はとバス』!! 
考えようによってはこれに乗れるって凄い、かなりVIPな東京観光だと思われます。

毎年、頑張って走っている人たちを見ると私もマラソンやってみようかな? 
なぁ〜んて思ってるだけぇ〜、、
[PR]
by mmimey | 2009-03-23 01:52 | life

Aoya Cafe

先日、行きつけ美容室Dabのアシスタントの女の子がおすすめしてくれた青家cafeに行ってきました。

e0153578_23442262.jpg


夜は会員の方しか入れないようなのでランチをいただいてきました072.gif 目黒川沿いにある、一軒家のカフェはとてもゆったりとして食事も美味しかったです。目黒川周辺桜散歩の際にはおすすめのカフェです034.gif。人気があるようなので、土日のランチ、時間帯によっては並んでるかも??
[PR]
by mmimey | 2009-03-20 23:46 | life

甘い贈り物

先日のホワイトデーに頂きましたスイーツ011.gif
お菓子職人☆mikami -san 甘過ぎないクッキーと苦い珈琲にあうタルト(左上)を
菓子作りの苦手なミーハと私は『凄いねぇ〜 手作りの味はやっぱり美味しい♡』
なんつって、食に徹するのでした。

右)は、よねぇから頂きました。アリガトウゴザイマス♪
こちらは、カントリークッキーとブラウニー。
今度は、私の手作りクッキーとかブラウニーとか贈りますね♡ぶふっ、,覚悟しといてね!


e0153578_23222063.jpg





昨今、甘い贈り物が重なり非常に危険な状態です。が、当然、、全部食べます!
というわけで、食べた分頑張りますよぉ、バレエの稽古。
昨日、1週間ぶりに稽古にでて酷い筋肉痛なのですけど・・・;_;
[PR]
by mmimey | 2009-03-19 23:55 | life

3/14 white day's movie

毎年、映画マニア上司から頂くホワイトデーは・・・映画のペアチケット。
『観に行っていないといいんだけれど・・・』とお決まりの台詞とともに。
で、、、今年は・・・


e0153578_071028.jpg

ゼラチンシルバーLOVEe0153578_012497.jpg
どうもアリガトウゴザイマス・・・043.gif
.....先週公開翌日に、、観て・・・


ゆで卵が食べたくなりました。(その他の感想略)





2008年 ノーカントリー
2007年 アルゼンチンババア
2006年 うつせみ
2005年 父と暮らせば
2004年 きょうの出来事
2003年 害虫
2002年 スナッチ


しかし過去頂いたチケット、↑↑セレクトは完璧です。観てない方はDVDにて観てみて下さい。
色々と考えてくれているのでしょうか???ホワイトデーで『ノーカントリー』はどうかと・・・
[PR]
by mmimey | 2009-03-17 00:33 | movie

春琴 〜shun-kin〜

       念願の深っちゃんの舞台を観てきました。 『春琴 〜shun-kin〜』
この舞台で深っちゃん(女優・深津絵里)、紀伊国屋演劇賞個人賞/読売演劇大賞優秀女優賞 を受賞         
e0153578_9594756.jpg



原作はこちら。春琴(しゅんきん)こと、盲目の三味線奏者&作曲家19世紀中頃を生きた盲目の女性を描く実話!だそうです。もの凄い、ストーリーなもので・・・実話とは・・・興味があるかたは是非↓↓↓。
         

春琴抄 (新潮文庫)

谷崎 潤一郎 / 新潮社



舞台演出 サイモン・マクバーニーが作ったこの舞台は今までに観た事がない舞台でした。役者の動き、スクリーンの使い方など日本の美学は誰よりも心得ているといった感じ。光と影/音と闇/空間と余白・・・は演劇を観ているというよりアート鑑賞の様で観た事はないですが日本文化の美学『能』の芸術性をマクバーニーが教えてくれたように思います。やっぱり舞台はいいっ072.gif
[PR]
by mmimey | 2009-03-16 10:54 | art

Revolutionary Road

1週間稽古をさぼるのは、SF旅行以来で・・・
舞台や映画、友達と会食/ランチ/散歩/&酒を楽しんでました。(のんびりとUpしますね)
(来週からはまた地味な日々、ちゃんと稽古に通いますよ!)

で本日は、有楽町の『ねのひ』焼き鳥屋さんでshika-chanと会食。
久々の会話はいろいろと・・・

『レボリューショナリーロード』観た?

おぉ〜〜!観たよ、先月。『観たんだ、Shika-chanも・・・』

実は2月初めに観に行ってだいぶ気力、体力使った映画で、ディカプリオとケイトが久々に共演といったところで、誰もみてないだろうなぁ〜と思いながら、誰ともこの映画について語れなかったですが・・・
本日!これはとても嬉しかった!!!映画の好み・感想はそれぞれですけど。
最短で話すと、共通の意見としては、監督サム・メンデス(アメリカンビューティ)は凄い。
そして、まだ未婚の人が観る映画としては・・・>_<#

でもやっぱり、観て良かったと思うのでした。DVDでは絶対観ませんから・・・
映画には旬があり、この年齢でこの映画を観てどう感じたか?それが大事なんです!
振り返れば、ここ15年程、色んな映画と共に・・・


過去のおすすめ、またはリアルタイムのおすすめはおって紹介したいと思います。
[PR]
by mmimey | 2009-03-16 01:50 | movie

coming soon?

昨日、目黒川沿いを歩いてました。
少しは咲いているかな??っと・・・


e0153578_22204310.jpg


今年もまた、桜(sakura)の季節が、、、
まだもう少し時間がかかりそうです。


待ち遠しいですね ♪
[PR]
by mmimey | 2009-03-13 22:23 | life

in-i (Inside-I)

昨日稽古をさぼり渋谷のシアターコクーンで舞台を観てきました。


アクラム・カーン(ダンサー&振付家)ジュリエット・ビノシュ(女優)の二人舞台 in-i



e0153578_028421.jpg
80分の舞台が短いと感じるか長いと感じるかは・・・







アクラムの振り付けは柔らかさと迫力と身体をとても美しくみせて、改めてすごい振付家だなと。


2年間ダンスの練習に打ち込んだというビノシュの体当たりの演技とダンスで、見る方も体力使った感じでした。可愛い、綺麗だけでないプロの演技&ビノシュの豊満な身体はとても綺麗でした072.gif
[PR]
by mmimey | 2009-03-11 00:33 | ballet