<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コーエン兄弟の映画

観てきました、コーエン兄弟の映画『バーン・アフター・リーディング』前作『ノーカントリー』にない笑いを求めていたのですが・・・確かに笑える部分はあった、けれどある意味で・・もの凄く怖い映画だと思いました。やっぱり、この兄弟の映画は体調不良中でも観に行ってよかったと思います。

e0153578_1092744.jpg

*キャストが豪華です!ブラピ もジョージ・クルーニーも出てる。+ジョン・マルコビッチ!!!
マルコビッチが出てるとね、この人凄い役者ですから・・・マルコビッチの映画になってしまうのです。この人が役者をやってなかったら・・・医者・弁護士・教師・芸術家???どれでもすんなり当てはまる気がするんです。怖いのか?面白いのか?解らない顔がなんともいえないのです。
マルコビッチ様、この映画でもブラボー!良かったです◎
[PR]
by mmimey | 2009-04-30 10:13 | movie

体調不良の為、、

風邪をひいたらしい、
喉が腫れてるし身体はだるだるで、、昨夜〜熱がでてしまった。

本日、稽古も休み一日休養。『水分とビタミンをくれぇ〜』と身体が要求してくるもので、買い置きしておいたコントレックス(1.5リットル)とジンジャーシロップ(レモン)これも、先日、買っておいたもの。レモンジンジャーティーにこのシロップを加えて飲んでみた。沢山飲んでみた☆

e0153578_2138265.jpg


本日、これで喉がだいぶ楽になりました、熱もさがったよ。
※ジンジャーシロップは銀座松屋で。(いろんな味があるんだよぉ、身体が温まる。料理やカクテルにも使えるので、おすすめです!)
[PR]
by mmimey | 2009-04-27 21:50 | life

大仏

仕事をしていると、イライラ/キリキリ何て事は茶飯事、、あれ、私だけ?
いや、皆そうですよね!
大仏様のようにドーンと朗らかな表情でいつもありたいと思うのですが・・・
e0153578_23151268.jpg

日本寺の大仏様。木更津遠足より

大仏様とか観音様とかある所って空気が違う気がするのね、なんかホッとする感じ?気のせいかな??
[PR]
by mmimey | 2009-04-26 23:23 | trip

往復切符

駅員さんがパチンと切ってくれる往復切符。なんかいいよね、、、
これ、鋸山ロープウェイの切符ですけど、ちょっと感動。
ピッっとタッチすれば通れるスイカ/パスモにはない(便利ですけど。)情緒があると思いません?
e0153578_23245943.jpg

明日からゴールデンウィークなの??私は仕事ですけど・・・いいなぁ〜と言いつつ、、
休日の出勤は朝の電車もすいているので、嫌いじゃないです。でもやっぱり皆と一緒の休暇は羨ましい・・・ GWも頑張りますかっ! 皆さん良い休暇をお過ごし下さい!!
[PR]
by mmimey | 2009-04-24 23:39 | trip

ねこ♡

本日の私はこんな感じ・・・だるだるです。動く気力があまりない。
しかし1週間さぼってた稽古には向かわないと、今日は木曜日。休んじゃおっかな?いや、いかないと・・・常に自分自信の気の緩さとの戦いです。
e0153578_1329230.jpg
e0153578_1332139.jpg

木更津キャッツ!(鋸山の山頂にて)
[PR]
by mmimey | 2009-04-23 13:45 | life

食いしん坊万歳!木更津偏

mari-chanの家はすき焼き・しゃぶしゃぶ屋さん、(「田園」皆さん是非!)
なのでそもそも、ここに食べに行ったらmari-chanにあえる!って木更津まで行ったつもりが・・・ 御馳走になってしまった005.gif

e0153578_0505246.jpg
e0153578_054574.jpg
          すき焼き vs しゃぶしゃぶ011.gif
e0153578_05634.jpg

この二つ↑の料理、日本の食材と食し方の美しいこと・・・
なんて思いながら、両方いただきましたっ! 一言、、『美味っ、』

More and more フルコースなり
[PR]
by mmimey | 2009-04-23 01:55 | trip

春の遠足*mari-chanに会いに行く!

サンフランシスコで同じ所に滞在していた友達に会いに・・・木更津へ行ってきました!
最初にSFで会ってから10年くらいになる。10年経っても会いたいと思える様な人達に会えたことが嬉しい。それぞれが違う目的で来ていて、年齢も違ったのに・・・

本当に久しぶりに会ったのに・・・10年の経過も感じさせない溶け込みようは何なんだろね、、全然変わってない、いや変わったかな、、?

全然成長していないのは私だけのような気がした014.gif

日帰りでは時間が足りないくらい、食べて、遊んで、喋って、また食べて飲んで・・・の楽しい遠足でした。久々のショートトリップ満喫。mari-chan色々と有り難う!
e0153578_2247729.jpg


*木更津遠足での楽しく美味しい写真・・・  つづく...
[PR]
by mmimey | 2009-04-21 23:43 | trip

案じるより団子汁

小林聡美さんが三谷さんと入籍した頃に(10年以上前?)読んだ彼女のエッセイ。買い置きの本が無くなり久しぶりに読み返してました。通勤時間が長いので・・・行き帰りで読み終わる。やっぱり面白い。この本に出てくる大御所女優と旦那含めて、改めて小林聡美さんの凄さを実感。

*桃井かおり、もたいまさこ、松坂慶子。 桃井さん&もたいさんは私の大好きな女優+松坂さんは最近私の中でかなり旬。
この三人、、、同じ年って知ってました?!同じ年といっても、年齢不詳ですよねぇ??? 女優ってすごい!

案じるより団子汁 (幻冬舎文庫)

小林 聡美 / 幻冬舎



案じるより団子汁=くよくよ考えているより、団子汁でも食ってる方が美味しいし身体にも良いという意味。
[PR]
by mmimey | 2009-04-14 22:44 | book

drop

映画ドロップを観ましたよ。
先週、職場の上司が飲み会の時に熱く語ってたもので、、、
『これが本当に品川が撮った映画なら、三谷・武のレベルの監督になれる!完成度の高い映画だっ』っと。『何何ぃ〜っ!まさかぁ〜?』でも観てない私は何も言えず‥‥

e0153578_23405847.jpg


今年に入って未だ邦画/洋画あわせても20本弱しか映画館で観てないですけど・・・すでに、ダントツで1位です。未だ観てない2009年の映画を含めても私の上位ベスト3位には入りますね。
映画の見方、好き嫌いは人それぞれですから何とも言えないですが‥‥
キャスト含め、この春、旬です!!退屈してる方は是非、映画館へ034.gif
[PR]
by mmimey | 2009-04-13 00:21 | movie

春が来た!

今週は、本当にぽかぽか陽気058.gif
花見にも行けずの私ですけど・・・それなりに春を感じたいと思う日々。
ちょうど、カリフォルニアの気候になってきました!日本もこんな感じです。
桜以外の花も満開です♪ 春満喫したいなぁ〜;_;

昨年行ったSFの写真から一枚。
e0153578_222929100.jpg

Golden Gate Park
[PR]
by mmimey | 2009-04-11 22:44 | san francisco