<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真面目に痩せようと考えた日

通常の稽古2時間の後、トゥシューズを履く練習を少しずつ始めています。
つま先に私の全体重がかかります・・・覚悟はしていたが、激痛です。

e0153578_0151957.jpg


008.gif 体重を減らす事でこの痛みが少しでも解消されるのかどうか?解りませんが・・
真面目に腹筋と足の筋肉+私の重い体重をどうにかしないと ;_;
[PR]
by mmimey | 2009-05-29 00:18 | ballet

美味しい魚を食べた日

肉より魚♡ 本日は職場の地下にある居酒屋にてSF友達と会食。
本日のおすすめ鮮魚〜トビウオの焼き魚を頂きました(すみません写真撮るのもわすれて集いを楽しんでました) で、先月行って来た木更津の魚づくし〜
日本人で良かったと思う瞬間が多々・・・ 
e0153578_0434192.jpg
グロテスクな魚は揚げると骨まで食べられます。美味しかった♡美味しい魚は、味付けは塩とレモンで十分です!
e0153578_0442721.jpg
e0153578_0444546.jpg
干物が沢山並べてあると・・・しかも安い!ここは買っとかないと!そんな気分になる。
e0153578_0452371.jpg
e0153578_0472118.jpg
木更津漁港のバンヤ!これで半身ですから、友達とわいわい言いながら楽しめる魚食堂でした。

魚を食べましょう!カルシウムをしっかりとりましょう!!
[PR]
by mmimey | 2009-05-28 00:57 | life

Alex's music

久々に日本にやってきたAlexから新しい名刺を頂きました。

何やら、音楽活動を始めたようです・・・060.gif
Alex's ♪dataless music

e0153578_10101492.jpg

これがどうも私には馴染めない音なのですが・・・^_^;

やってみたい!やってみよう!やってみた!まだいろいろできるかも?といつもポジティブに活動している彼、色んな苦労も多々あるのでしょうが、、いつも楽しそうで尊敬しています。
だいたい会うときは飲んでるのでバカッ話が多いのですが、たまには真面目な話をしてみようかな?

陰ながら、Alexの音楽活動を応援しています。035.gif
[PR]
by mmimey | 2009-05-25 10:29 | san francisco

千秋楽

大相撲夏場所明日いよいよ千秋楽です☆ 
このド迫力は日本人なら一度は両国国技館で見て欲しい土俵の舞台!
e0153578_22231922.jpg
お相撲さんのグランプリエ↑(座ってる人)とアロンジェ↑(立ってる人の手の動き)バレエ用語〜



で、私。相撲の事は無知に近いのですが・・・少々コメントを・・

お相撲さんは柔軟性あり、食事のコントロール(ダイエットは食事調整を意味する事で痩せるためだけでは無い事知ってました?)舞台上の数分にかける猛稽古、強くなるための身体作り!
以前お食事にお招き頂きました親方人達は引退してから美味しく食事が出来るようになったとおっしゃっていました。プロの方々は、食事は楽しむ物ではなく身体を作るために食べているんですって、、凄いですよねぇ〜

(バレリーナもまた、こちらは美しいラインをキープする為、踊るエネルギーの為、、食事をコントロールするのです。)

お相撲さんとバレリーナは共通点が沢山ありまして、いつも思うのですが、一ヶ月くらいのバレエ稽古をつめば強い足と柔らかい身体を持つ力士達ならではの面白い舞台ができるのでは無いかと思っております。特注トゥシューズ+チュチュなんか作ったりして・・・どう?観てみたいと思いません?? 新春隠し芸あたりでどうでしょうか???

こんど機会があったら相撲協会の親方にでも話してみようかなぁ037.gif
いつも有り難うございます!感謝の意をこめて、私のタラタラブログから相撲斡旋『残り一日!頑張って下さい!!』
[PR]
by mmimey | 2009-05-23 22:58 | life

りんごジュース

昨日のBBQに連れて行ってくれたMさんから
〜青森のリンゴジュース〜をいただきました035.gif
e0153578_11511396.jpg



缶のデザイン、一見、んっ??りんごジュース? えっ、青森の?
凄いインパクト☆この辺では買えない日本各地のご当地物は見てるだけでも楽しいですよね!

※とっても美味しかったです。御馳走さまでした、そして昨日は色々と有り難うございました^_^/
[PR]
by mmimey | 2009-05-18 12:18 | life

つばさ隊長の焼きそば

バーベキューに行って来ました☆埼玉県の越生(おごせ)へ
昼間から野外で皆でわいわいと・・・食事にビール♡ 楽しく無いわけがない!

本日のバーベキューつばさ隊長が作った焼きそば『美味しかったぁ011.gif
e0153578_22192425.jpg

ちょっとキャベツが大きすぎても、隊長が焼けば◎ 全身使って焼いてました。
e0153578_22221388.jpg


私の本日の活躍は・・・えぇ〜っと、、火をおこす時に内輪でパタパタ、それと少し肉を焼いてみた。あと、つばさ隊長が焼きそばを作っているのを写真に撮ってました。
先日、職場のイイジャに言われていました、バーベキューですか、日焼け止めをちゃんと持って行って下さいね、あとは活躍しようとせずに迷惑をかけないことですね(笑) -_-" 

※本日のメンバーへ 
『楽しい時間をどうも有り難う。で、私、自転車乗れますからっ!』
[PR]
by mmimey | 2009-05-17 22:36 | life

ギャンバ☆

アルトーバレエ研究所へ、稽古に通い始めて4年目・・・
や−−−っと、本格的にポアントの許可が出ました!

先日、渋谷のチャコットであれこれフィッティングをして選んだ私の第一号は、
『ギャンバ』のトゥシューズ☆
e0153578_083778.jpg



フィッティングには時間がかかり、いろいろ履いて先が長く固いシューズを選んだ。私の奇形に近い長い足の指が折れないように支えてもらうには、これがいいっ!と判断。通常稽古のバレエシューズに加えて、ポアント稽古の大切な相棒です☆怪我しないように、頑張ります!
[PR]
by mmimey | 2009-05-15 00:36 | ballet

伝説の人☆Maya Plisetkaya

バレエ関係の本を読むと必ず出てくる人・・・
伝説のバレエダンサー☆マイヤ・プリセツカヤさん。
バレエ何とか齧ってる私が語れるような人ではなく、今プリマとして各国で活躍している人達が尊敬し目指している伝説の人です。

どんな動きをする人なのかと・・・

やっぱり気になる・気になる・気になる・・・!!

〜瀕死の白鳥  Miya Plisetkaya〜

↑『マイヤ・プリセツカヤが踊る 瀕死の白鳥』この映像を観たらきっと撃沈するかと怖くて見られませんでしたが、やっぱり観てみたくて、、見ちゃいました。 案の定、撃沈(;_;)
こんな私がバレエかじっててすみません↓そんな感じです。

でも観て良かった。本当に綺麗です☆☆☆こんな手の動き観た事ないっ!

骨が無いみたいだし、本当に白鳥が踊っているように見える005.gif 

バレエの事は良く解らないほうが、綺麗な映像を楽しめると思います。
時間があったら↑上の映像をゆっくりと観てみてください♪
[PR]
by mmimey | 2009-05-14 00:31 | ballet

MILK

サンフランシスコが舞台となってる映画、「MILK」

『ショーン・ペンの完璧な演技に喝采を!』byおすぎさん  

おすぎさんがこんな風に言うと、
何だか観て喝采おくらないといけない気がしてくるから困るよ(・・;)

e0153578_0252718.jpg


初アメリカはサンフランシスコでしたので、これがアメリカなのか!という体験と文化の違いに驚いた事が沢山あった。でもそれが、何度か行ってるうちに解ってきた、サンフランシスコはアメリカの他の都市とは違う事が・・・(これは色んな意味で)
こんな凄い政治家がいた事も知らずにサンフランシスコに行ってた私、、すみません。この映画を観て他のアメリカの都市とは何で違うのか?謎だった一部が解ったよ。
[PR]
by mmimey | 2009-05-12 00:27 | san francisco

PARCOのトイレ

渋谷のPARCO1(7F)にあるトイレから見た景色↑PARCO2が見えます。
ここのトイレ眺めが良く、綺麗です。おすすめも何ですが・・・

e0153578_14153166.jpg

パルコでトイレに入るときは是非7階まで上がってみて下さい023.gif
混雑している渋谷の街を上から眺めるのも悪くないものです。
[PR]
by mmimey | 2009-05-11 14:21 | life