<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

YUKATA(浴衣)

美容室DaB近くにある雑貨屋さん
『H.P.DECO』にて 『水金地火木土天冥界』の浴衣を観て来ました。
観て来ただけです^_^; 欲しいなぁ〜っと、、思っただけです。浴衣良いなぁ〜と思いますがかなり似合わなそうです私。日本人だけど着付けできないし;_;


e0153578_950672.jpg

e0153578_9502330.jpg


ここの浴衣は生地もデザインも◎ 浴衣にあう小物やアクセサリーも◎
今年は浴衣を買おうかな?と考えてる方にオススメしたいです。
近くに行ったら是非覗いてみて下さい。

H.P.DECOの家具や雑貨もいつも素敵です!
[PR]
by mmimey | 2009-06-27 09:55 | life

6.26

今年も無事に誕生日を迎える事ができました035.gif

生んでくれて有り難う、とミーハに感謝!
『食べる時間がなかったら私が食べますからご心配なく・・・』と
プリンとアップルパイが冷蔵庫にありました!どちらも大好きですけど・・・間違いなく自分が好きな物、買って来てます^_^;

e0153578_1544425.jpg


メール、お手紙、プレゼント、、、こんな私にも・・・と泣いちゃいそうな一日でした007.gif
心よりお礼を申し上げます♡
[PR]
by mmimey | 2009-06-27 01:58 | life

★ドクロのキャップ★

ルモイのドクロパンツに続く・・・本日はドクロキャップ★
何でドクロなの・・・???
e0153578_23595562.jpg


本日の稽古後でいつになく大人しく凹んでいる様子のルモイでした。無言で帰って行った。
ちょっと心配・・・014.gif

大先生いわく、『ルモイは人一倍プライドが高く、周りが出来て自分が出来ないとすぐ落ち込む、
そして動けなくなってしまうのね、プライドが高いって凄く良い事なんだけど・・・ルモイの場合は悪い方向にいってるから、ちょっと心配なの。』

私も本日の稽古にて・・・初めて自分の身体が思うように動かない事に混乱し、音楽がかかっても
動けない状態になり、悔しくて泣きはしませんが・・・泣きそうになった。マンツーマンで教えてくれてたヒロミ先生は私の凹に気がついたようで、、延長稽古後に・・・
『泣きたくなるでしょ、動けなくなると!私もそうだったからね。でも辞めたいとは思ってないでしょ、、延長してでも付き合うよ!!』っと一言。こんな私に教える先生もそうとう疲れているはず・・・感謝の気持ちと凹みと足の痛み、、、複雑な心境で帰宅しました。
来週、元気なルモイが見られるといいなぁ〜。
[PR]
by mmimey | 2009-06-26 00:03 | ballet

見っけ☆

ビームスで見つけた麻のバックです。衝動買い037.gif

e0153578_1633068.jpg


夏の洋服を買いに行ったつもりが・・・予定変更^_^/。こんなの茶飯事です私。
[PR]
by mmimey | 2009-06-22 16:07 | life

未完成のまま・・・

いつか描き終えたいと思ってましたが・・・そのまま・・・放置・・・^_^#
頂き物のキャンバス、結構大きいのでした、凹。

やりっ放し・・・そのまま放置・・・いつも職場で怒られてる気がする・・・(その場は反省、しかし改善してない ご免なさい!!!、こういう事は素直に謝れます!)))

e0153578_237353.jpg


最近、絵の具を広げる時間がない・・・というより休暇は稽古にいってる訳で^_^;
時間があったらまた絵の具を広げてみようかな〜なんつって、この中途半端な絵を見ればわかるとおり絵の才能なんてないんですよ〜私、♪上手に描ける人は本当に羨ましいです・・・
単純に絵の具を塗るのが好きなだけ♡ すみません、こんなんで・・・

とりあえず、時間があったら完成された絵を観に・・・美術館でもいってみようかなぁ〜
[PR]
by mmimey | 2009-06-16 23:33 | art

音楽を聴いた日♪

お誘いを戴き下高井戸でライブを観て来ました♪ジャズとボサノヴァと・・♪
(写真撮るの忘れたので、とりあえずこんな感じで↓どうだろ?^_^;)

e0153578_1140021.jpg


珍しく私、白ワインとか飲んでましたけど037.gif

目の前であちこちの神経を集中させて楽器を演奏している人達を見てたら、何か飲みながら聴くっていうのも申し訳ない感じでしたよ。楽器ができるっていいなぁ〜

仕事の後観に行ったので、最後の3曲くらいしか聴けなかったけど( ;_;)

素敵な時間をどうも有り難うございました035.gif
[PR]
by mmimey | 2009-06-15 11:47 | life

嬉しいです!

暫く更新されていなかったイタケッチのブログが更新されてました。嬉しいですよ♪ 本当に。相変わらず良い靴作るよね^_^

イタケッチがコツコツと作る靴には温度があるんだよ!木型から削ったのか・・・凄いな。
私のブログ〜私のブログを見てくださっている皆さんへ  是非イタケッチの靴も見てみてください!
どうぞ宜しくお願い致します。

イタケッチ!
地味にコツコツ頑張ってる中、、申し訳ないですが・・・7月は宜しくね!029.gif
あっ、、、もしかしたら8月も・・・ ^_^; 色々ありまして・・・
[PR]
by mmimey | 2009-06-14 00:28 | art

ルモイちゃん

入れ違いの稽古、更衣室でたびたび会話、、させていただいてます^_^#
ませガキ*留萌(ルモイ)小学校3年とのトークは楽しい。 『私の彼がねぇ〜』おいおいっ・・・ 『今日はドクロのパンツでねぇ〜』見せなくていいです。  

昨日は、大先生に怒鳴られ『やる気がないなら帰りなさい』と言われて、、『ご免なさい。』と涙ながら素直に謝っていたルモイ・・・

可愛いところもあるんだよねぇ037.gif

辞めずに頑張ってほしいです、来年の舞台ではルモイのソロが見れるかな??
ませガキ*でも、私にとってはやっぱり可愛い♡友達・んっ先輩?です、、ルモイちゃん。バレエ歴は私より長いから、間違いなく先輩なのです!


e0153578_23224096.jpg
2年前のこの写真から随分と綺麗になったよ☆
[PR]
by mmimey | 2009-06-12 23:51 | ballet

Piano music * June

雨の日が多くなる季節、そんなに嫌いじゃないです。
e0153578_102348.jpg


この時季によく聴くピアノ曲 ♪
サティは私の定番、これはずっと大好きです。SATIE Gymnopedie
最近、バレエの稽古で使っていた曲  Debussy 月の光 これも好き。

なんで?と効かれると少しこまりますが・・・本を読んでる時でも聴けるような・・というか、聴いてて眠くなるというか・・そういうのが好きなんです。お経とか?それはまた違うか・・(説得力なし ^_^; )
[PR]
by mmimey | 2009-06-11 10:33 | life

ベルリンの天使

最近暑くなって来たので稽古のあとはサウナに入った後みたいになる。
月曜の大先生の稽古は細かい指導がないからほぼノンストップで2時間 ≥_≤
『あなた、もう少し足あがるでしょ、?!』 (いやいや、、限界です)
『転んでもここの床は痛く無いから、思いっきり動いちゃって大丈夫よ!』(そんなわけ無いでしょ)
なんて、、言えたらいいのにな・・・^_^;

回転(ピルエット)の練習でいつになく目が回ってクラクラしてる私。『耳ひっぱるといいよ!』とmiho-ちゃんがこっそり教えてくれた。凄いです、目が回ってたのがすぐ直る!
miho-ちゃんありがとう☆

私の大好きなバレリーナ〜Polina Semionova 
*ベルリンの天使*って言われている人 踊りは勿論、顔も身体の線も綺麗なんだよなぁ〜
彼女が稽古着で踊ってる映像、これは何度観ても飽きないです。
[PR]
by mmimey | 2009-06-09 00:01 | ballet