<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

VIncent van Gogh

飯島君の個展のテーマ『なんでもない靴、普通の靴』!!!
私も考えてみた。

たどり着いたのはここ。ゴッホが描く人が履いている靴。
e0153578_22284710.jpg

『パイプをくわえた老漁師』
e0153578_222901.jpg

『炉に火を焚きつける老人』
e0153578_22293522.jpg

『鎌を使う若者』


ファッションも原点は作業着から来ているものが多く、靴もまた、足を保護し、歩く機能がきちんと備わった靴がそれかと考える。が、やっぱり『ふつう』ってナンだろう??と考えると難しい。単純に、ゴッホの絵が好きなだけだったりもする・・・^_^;
[PR]
by mmimey | 2009-07-27 22:45 | art

CAZUAL IIJIMA

8月21日〜23日まで横浜のインペリアルビルにて飯島直樹 手製靴展示会を行います。

e0153578_21435447.jpg
e0153578_214457.jpg


彼が考える『普通の靴』。それって、どんな靴なのでしょうか・・・?

なんでそこに縫い目があるのか?その位置に接ぎがあるのか?糸の太さやミシンの強さまで・・・
木型〜デザイン〜作業まで一足の手製靴が出来上がるまでには相当の時間がかかっています。

是非是非、皆さん靴職人の飯島君が作る靴を見に行ってみて下さい!
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mmimey | 2009-07-27 22:17 | art

7月は・・・

フル回転で日々を送ってます058.gif 
今月あまり更新できずで、すみません、頑張ります!

何とか元気に過ごせているのも・・・食のおかげでしょうか?
ミーハが戴いてくる新鮮な野菜と果物♡美味しいっ!!

e0153578_22281878.jpg

生まれ育った土地の物を食べる『身土不ニ』(しんどふじ)これ私の健康法です。できそでなかなか出来ないものですよね。ミーハに感謝058.gif
[PR]
by mmimey | 2009-07-23 22:31 | life

稽古中♪

普段の稽古は、ストレッチ各自→バーレッスン→センターレッスン約1時間半が
終わった後やっと踊りの練習に入り→ストレッチで終了。

今日は一人ずつ踊りの指導を受けている間に、稽古中の写真をとってみた・・・

左端に小さく写ってるの解ります?大先生☆です。もう80歳なので動いて教える事はあまりなく・・・ここにいつも座って細かい動きの注意をしてくれます。

たまにじっとしてられず、センターに出て来て踊り始めます037.gif 

e0153578_2353012.jpg
最近、ピアスをあけメイクも大人びてきた高校生mayu-chan(ワルツを踊ってます♪)年下の可愛いお友達です☆
[PR]
by mmimey | 2009-07-14 00:33 | ballet

I ♡ Ume ☆

U-sanから手作りの梅干しを戴きました!
酸っぱくて、シソの香りがして、しょっぱいんだけど優しい味がする。
初夏に梅を摘んで、干して・・・・手をかけて『梅仕事』をやってこうして瓶に詰まっている
と思うとちゃんと食べないとっ!と、思うのでした。
そしてこれからの季節、我が家では毎日欠かせない食べ物。ume☆ 大好きです!

e0153578_0233210.jpg


以前、shika-chanが『梅干しがしょっぱいんですけどっ!」ってクレームがあって、
どう答えていいのか??? >_<"  と言ってたな。

『ちゃんと作ってる梅干しは、しょっぱいんです!』
[PR]
by mmimey | 2009-07-11 00:24 | life

☆暑中お見舞い☆

暑中お見舞いもうしあげます!

e0153578_9513280.jpg


そろそろ本格的に暑い夏がやって来ます!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
[PR]
by mmimey | 2009-07-09 09:57 | life

アオザイを・・・

肌にまとわりつく様な暑さが嫌な季節ですが・・・
アジアらしいこのジットリとした暑さ、そんなに嫌いじゃないです。

e0153578_1293495.jpg


昔、映画や写真集を観たりしてベトナムの民族衣装のアオザイに憧れた時期がありました。未だに行った事がないのですが、いつかこのアオザイを着てみたい!と、絵を描いた。 この写真はかなりのラフ(下書き)ですが、とても思い出のある私の絵です。大好きなブーゲンビリアとアオザイと・・・完成品の写真は撮らずに、この絵は友人へ贈りました。

日本では、かなり南に行かないとブーゲンビリアの満開が見られないのが哀しいです。私が初めてこの花の満開を観たのは初渡米5月のサンフランシスコでした058.gif
[PR]
by mmimey | 2009-07-09 01:34 | art

繁忙期のお弁当

久々の更新です。
毎回7月、12月の優待セール初日〜5日間は忙しくゆっくりと休憩ができないので・・・
お弁当が用意されます。毎度、8人〜10人分のお弁当を買いに行く係は大変です。

今回の5日間のお弁当を写真に撮ってみました^_^/ 豪華でしょぉ〜037.gif


初日:おこわ弁当

e0153578_1384392.jpg




二日目:ステーキ弁当

e0153578_1391684.jpg




三日目:銀鱈の西京焼弁当

e0153578_1393251.jpg





四日目:鮭の西京焼きとホタテのお弁当。

この日、皆はスンゴイボリュームの中華弁当。私だけこれ↓、で、お弁当係のイタケッチからの張り紙付き^_^; さすがです!ありがと♡ 残さず食べられました!
e0153578_1395065.jpg




五日目:米八のおこわ弁当
e0153578_1310353.jpg


助っ人に来てくれた2名+イタケッチ どうもありがとう029.gif セールはまだまだ続きます、休みは充分にとれず、毎回色んな出来事がありますけど^_^;・・・
皆が揃うのもこの時期くらいなので、どうせなら楽しく働きましょうねぇ〜♪

なるべく皆に迷惑を掛けないように頑張りまぁす! わがまま姫様より037.gif
[PR]
by mmimey | 2009-07-06 13:46 | life