<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルームフレグランス

職場の近くにある香りのお店『ESTEBAN』で最近買ったルームフレグランス

ヴィンヤードピーチ(ラタンブーケ)053.gif
e0153578_20413028.jpg


容器に香料をそそぐとラタンがそれを吸い上げて香りがひろがります。色んな香りの種類があるんですよ!香りって人によって好みがありますからね。私は桃の香りがお気に入りです。お香より香りが強過ぎないのでラタンブーケはおすすめです。
[PR]
by mmimey | 2009-08-31 20:51 | life

Coppelia

来年の発表会で踊る『コッペリア』

人形が主役なので衣装も音楽もとても華やかな古典バレエ、初演1870年〜今も踊り次がれている作品なのです。

   ↓↓ 片足ポアントで立って、右足ここまで上がるの↑ すごいなぁ〜♡
e0153578_18113755.jpg


〜人形作りのコッペリウスが精巧な新しい人形コッペリアを窓辺に飾ると・・・
それを若い娘と見誤った男が忽ち心を奪われ婚約者の彼女を不安にさせる・・・彼女にすればライバルが人形だと解るとホッとするというより、人形だと解らずに恋している相手をどうにかしてやろうと試行錯誤。結婚までのドタバタ劇〜

来年の秋!大先生率いるバレエ研究所で行われる発表会、プリマ/ジュニア/シニア 全員で踊る事になる『コッペリア』、皆で踊るのが本当に楽しみです。
[PR]
by mmimey | 2009-08-31 18:28 | ballet

Prince Moet

シャンパン☆は好きですか?
私はビールが好きですけど・・・^_^;
何かのおめでとうの時に、たまにはいいですよね♪

e0153578_1511586.jpg

☆祝星人・モエ王子様☆ mmimey作

こんな感じで・・・
どうでしょうか・・・? エコにもならないけど^_^;
[PR]
by mmimey | 2009-08-27 15:16 | art

トン♪ トン♪ トマトッ♪

コンビニで山積みされ、

『トン♪トン♪トマトっ トン トン トマトっ♪』って
音楽まで流されて売られていたから毎回行くたびに気になっていましたよ、、
e0153578_1173829.jpg


トマトゼリー♡  これがね、美味しかったのよ〜037.gif
[PR]
by mmimey | 2009-08-27 01:25 | life

麻布十番祭り☆

先週末、金/土/日 行われていた麻布十番祭りに言って来ました。
最終日、祭りの時間終了ギリギリだとゴミの山がもの凄くなってますが、人は少し少ないかと・・・
おもっていましたが・・・凄い人でした!!
e0153578_22545292.jpg


U-sanの知り合いの方が働いている>>目的地のBarまでたどり着くのに何分かかっただろうか?

e0153578_2258887.jpg

そのBarの方もお店も前でギネスの生ビールを売ってました♡
少々時間がかかりますが、ギネスビールはちゃんと泡が落ち着くのをまってね034.gif


e0153578_2315393.jpg

U-sanが追加でビールを買いに行ってくれている間、前に座っていた浴衣姿のギャル4名の会話を盗み聞き、面白かった037.gif 
少々殺気を感じる麻布十番祭りでしたが・・・外で飲むギネスビールはとても贅沢に感じました!

祭りのあとで・・・Barでもう一杯。飲んじゃいました037.gif
e0153578_2315515.jpg
ヨナヨナ・リアル・エール 珍しいビールなんですって!
って言われたら飲まないとねぇ〜011.gif
[PR]
by mmimey | 2009-08-24 23:20 | life

この夏の映画!

休暇中に観た映画035.gif

e0153578_0131874.jpg


夏と言えば、ホラー映画デスからね!山形スクリームこれが本当に安心して観られるホラー映画で、、、^_^/ 役者であり映画監督であり、映画ファンである竹中さんのやりたい放題の映画を観て来ました! 成海璃子ちゃん♡今後の女優活動が楽しみです♪
『タケナカさん!次回は真面目な映画がみたいです!!』

それから、もう一本!扉をたたく人
打楽器(ジャンペ)ってなんか好きです♪ ストーリーはとてもシリアスなのですが、ジャンペをたたくシーンが凄く良かったです♪ 人の心を動かす事の出来る人って凄いなぁ〜と色々と考えさせられる映画でした。久々の恵比寿ガーデンシネマ!満喫してきました
[PR]
by mmimey | 2009-08-22 00:15 | movie

遊(yu-) 

昨夜は職場の地下にある居酒屋(遊)にて久しぶりにお友達と飲んでました072.gif仕事終了が少し遅いのでここはとても便利です、良く職場の打ち上げとか、その他いろいろで店長さんにはお世話になってます! 最近、人気になってきたのか入れない事もあるので・・・予約をしておくといいかも?

e0153578_13172259.jpg

お通しは、木のお弁当箱で! ここのお通しはいつも楽しみです。

e0153578_13205458.jpg

カニとヤマイモのオムレツは初めていただきました!ふわふわで美味しかったです◎

e0153578_13235287.jpg

お造り  ↑↑は遅れましたが、7月セールの打ち上げもここで。(職場のメンバー+ボスと)ここは、料理は勿論美味しいのですが、器と盛りつけが凄く良くて、その辺にとてもウルサいうちのボスも喜んでくれてます。毎回、打ち上げの場所は色々と考えるのですが・・・最終的には
『地下でいいっか?』って事になるのです037.gif
[PR]
by mmimey | 2009-08-20 13:39 | life

横浜散歩

昼間の強い日差しをさけると・・・どうしても行動は夕方に・・・

e0153578_1303820.jpg


久々に横浜の山下公園を散歩してきました035.gif

e0153578_1165846.jpg


この日の夕方はとても空がきれいで思わずカメラを持つ手が上をむいてしまい・・・

e0153578_1172815.jpg


空ばっかり撮ってました023.gif

e0153578_1175655.jpg


でも同じ空は二度と見られないと思うと何かね・・・

e0153578_1163361.jpg


ベンチに座って肉まんとちまき食べてる場合じゃないよね037.gif
[PR]
by mmimey | 2009-08-20 01:28 | life

アップルパイ♡

ここ数週間『美味しいアップルパイが食べたいぃ〜♡』と騒いでました私。


見かねた神様が美味しいアップルパイを贈ってくれました!

e0153578_2233433.jpg

藤沢のケーキ屋さんから届きました035.gif
間違いなく!『美味しかったです☆』薄く切ったリンゴが層になっていますからミルクレープじゃなくてミルアップル??



e0153578_22402037.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-08-17 22:40 | life

土曜日の稽古

夏期休業中・・・につき本日、土曜日も稽古に行きました。(大先生の稽古)
本日はバレエ歴**年と幼少の頃からバレエをやっている2名+私 >_<;
まあ、私意外の2名には殆ど教える事はなくジッと座ってみてる大先生のターゲットは私。

e0153578_23125461.jpg


『あなた、来年の発表会までにトゥシューズで少し踊れるくらいになれるかしらねぇ??』
ということで、先日、大先生からもトゥシューズ稽古の許可がおりました!頑張るのみ!!

来年の発表会の一部でコッペリアを踊ります♪ チビ達も含めコールドバレエ(群舞)となるので皆に迷惑をかけないよう振り付けを覚えなければ!今日は少し振り付けを教えてもらいました。
[PR]
by mmimey | 2009-08-15 23:37 | ballet