<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな本を読んでたら・・・

『それからはスープのことばかり考えて暮らした』
こんな題名の本を読みながら帰って来た。

e0153578_22184767.jpg


もちろん頭の中は暖かいスープがのみたい・・・のみたい・・・そしたら、今日は珍しくミーハの手作りスープ、初『ブロッコリーのポタージュスープ』驚きました! 伝わっちゃったのかなぁ〜???  もちろん、美味しかったです^_^/

そしてこの本ものんびりと温かく、単調な日常にある幸せを考えさせられる一冊でした。

しばらくはスープのことばかり考えて暮らしそう・・・mmimey


それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

吉田 篤弘 / 中央公論新社


[PR]
by mmimey | 2009-10-31 22:32 | book

ハロウィン・・・って?

2000年の丁度この時期にサンフランシスコへ行ったのです。
懐かしい写真を出してみた!

本当に強烈で、、024.gif
普通の装いの私がアホみたいでした。『いいの?それで、、ハロウィンですけど・・・』

e0153578_22423930.jpg


で、イマイチ浸透しきっていない、ここ日本にいると・・・
毎年思います、『ハロウィン・・・?って 何だ??』
[PR]
by mmimey | 2009-10-30 22:47 | san francisco

スタバのタンブラー☆

もう、10月も終わる・・・
久々のブログ更新・・・いつもチェックしてくれている方、すみません008.gif
辞めずに更新していこうと思ってますので、変わらずチェックして頂けたら幸いです。

日々、仕事/バレエ/他・・・相変わらず時間に追われてますがゆる〜く頑張ってます。
そして束の間の時間をあちこちで楽しんでます029.gif

昨日、仕事後に近場のスタバで!タンブラー展をやってました。
私は一つも持ってませんが、これ、結構集めてる人いるみたいですよね〜
二重になったプラスティックの容器の間に挟まっている紙を変えてシーズンで楽しめるタンブラー

スタバ企画、凄いです!そんなに高くないものですからスタバの珈琲ファンは思わず買っちゃいますよね♡それにしても、こんなに沢山出していたのか!と思わずシャメで撮っちゃいました!


e0153578_22304277.jpg
e0153578_22301655.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-10-29 22:47 | life

プール

シネスイッチ銀座でプールを観ました。

小林聡美さんのファンであり、もたいさんのファンであり・・・

食の映画のファンですから037.gif

舞台はタイ!ここもまた、行ってみたいけどなかなか行けない異国で興味がありました。
マンションで暮らし都会で過ごす事が多いとこういう映画にとても癒されます。

e0153578_2226271.jpg


笑えるシーンがなく終始真面目な映画だったので少々もの足りなかったですが、美味しいシーンと
ちょっと色々考える事があったり・・・満足です。あらためて、女優小林聡美さんの凄さを実感しました♡ 小林さんの作詞作曲『きみの好きな花』本人が歌うシーン◎是非!!
[PR]
by mmimey | 2009-10-06 22:35 | movie

お月見☆

雨が続く昨今、六本木ヒルズに行ッてみたい!というミーハのリクエストで
昨日お出かけしました。幸い天気が良くお食事の前にこんな景色を楽しんでました☆

満月と東京タワー☆そして晴天の夜...都会でお月見満喫できたようです037.gif

e0153578_17273074.jpg

[PR]
by mmimey | 2009-10-05 17:30 | life

ホームパーティ

先日、K−さん宅ホームパーティのお誘いをいただき初参加させていただきました。


東京タワーが近くにあって、、ちょっと緊張してしまうような感じかな?
なんて思っていたのですが、K-さんのマンションはオシャレでいて落ち着いたインテリアがとても心地よく・・・んんっ♪皆が集まる訳です。

e0153578_22424079.jpg


e0153578_2246198.jpg

レコードとCDがたくさん! PCで音楽管理もいいですけど・・・
壁いっぱいの音楽が素敵なインテリアになっていて、なんだかオシャレなカフェかバーにでも来た様な感じでした♡

e0153578_22482551.jpg


シャンパンと韓国ビールと美味しい料理とケーキと・・・
(写真とってませんでしたが、モエのシャンパンにK−さんが金粉を散らしてくれてスペシャル贅沢な乾杯をさせてもらいました!)
初参加でしたが皆さんとても好い人達で本当に楽しかったです♪
また是非時間があったら皆さんにお会いしたいです♡
[PR]
by mmimey | 2009-10-03 23:07 | life