<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

咲いた!咲いた!

あちこちで桜咲いてます♡
なのに、なんでこんなに寒いのでしょうね002.gif

e0153578_23204932.jpg

 ↑元住吉の桜 と ↓中目黒の桜(今年は寒い中、夜桜をみてきたよ)
e0153578_2321473.jpg

[PR]
by mmimey | 2010-03-29 23:26 | life

ストレッチ

こつこつと続けていると身体は柔らかくなります!

是非034.gif

e0153578_23592469.jpg

[PR]
by mmimey | 2010-03-28 00:01 | ballet

真面目です!

珍しい稽古中の写真。
写真をやっている友達が稽古風景を撮ってくれました029.gifありがとう♪
 
一応、真面目に稽古やっています!
というか・・・時間がせまってきているので必死です、私(>_<;)

e0153578_23511323.jpg

[PR]
by mmimey | 2010-03-26 23:53 | ballet

さて、ここは?

U-sanが育てているオアシスです035.gif

e0153578_16223677.jpg


がんばれ!ちびサボテン!! 

e0153578_16225025.jpg


箱根で採って来た苔、潤ってます。

かわいいでしょ、癒しの空間です037.gif
[PR]
by mmimey | 2010-03-25 16:31 | oasis

桜咲けっ!

振替休日の月曜日、よいお天気でしたね058.gif

午後1時から子供達も含めてコッペリアの合同稽古がありました。
みんなと踊るのは楽しいです☆
上手に踊れたらもっともっっっと楽しいのでしょうね^_^;
4時間の合同稽古のあと一人でポアントの練習をして帰って来ました。


e0153578_2152751.jpg


稽古場に通う途中のお寺にある桜の木、あともう少しで開花です!
毎年、この季節にここの桜を見ながら稽古場にいくのが大好きです。
[PR]
by mmimey | 2010-03-22 21:58 | life

ベロネーゼ

愛用していたポアント(ギャンバ)が壊れてしまった。

新しい靴を買いに行く時間が無くて、先生からとりあえずこれ履いてみなさいと、

チャコットのベロネーゼを渡された。
e0153578_025562.jpg


私には柔らかすぎて指に負担がかかりすぎてしまうようで、ちょっと合わない。

同じように見えて、履くと全然違うから自分に合ったものを探すのは一苦労です。
早く新しいポアントを選びに行かないと!
[PR]
by mmimey | 2010-03-22 00:40 | ballet

スイーツ祭☆つづき

マカロン、大好きです☆
マカロンと言えば、やっぱりダロワイヨが美味しいです♪
職場の新スタッフ友光くんからいただきました!いつも有り難う♪
e0153578_23384153.jpg


自由が丘の蜂の屋さんの和風クッキーです!
サクッというかフワッと・・・ほろほろっと。とても繊細なクッキーなのです。
うんまい♪ U-sanから頂きました♪
e0153578_23415850.jpg


スイーツ三昧の日々続いてますので・・・
今日はいつもより張り切って22時までバレエの稽古頑張りました037.gif

足ガクガクです^_^;
[PR]
by mmimey | 2010-03-18 23:46 | life

♡ホワイトデー♡

ダイエットは・・・

今日出来ない人が明日出来るわけがないのです037.gif

昨日、ホワイトデーにいろいろとスイーツをいただきました♡
スイーツ祭りは大歓迎です、頑張れ日本のお菓子業界!

e0153578_23231261.jpg

毎年、飯島君がくれます、ここのオレンジチョコ♡♡♡♡♡です

e0153578_23232419.jpg

よねさんから頂きました。どうもありがとう!
生ミルキーは生ホワイトチョコみたいなかんじ???、
口の中で、ほわっっとすぐでとろけてしまいます。美味しかった♡

e0153578_23234638.jpg

U-sanから頂きました。リトルマーメイドに売ってたようです♪
本当に可愛くて・・・♡こんな可愛いパンが焼けたらいいのにな♪

スイーツの祭典、つづく・・・
[PR]
by mmimey | 2010-03-15 23:36 | life

スティーブの発明品

SFのお友達のスティーブからお知らせです035.gif

I am going to have my invention on NTV next week on a program called "未来からの訪問者" (Visitors From The Future). It will be on NTV on March 3 from 9:00-10:54. (03月12日(金)21:00〜22:54). I hope you can watch it.

This is just a short message to say that I am going to be on NHK's show 特ダネ投稿DO画 this Thursday night (Friday morning) at 0:30 AM.

↑ということですので、3/11 NHK 0時30分〜
           3/12 日テレ 21時〜

スティーブの発明品が紹介されるようです!是非観てみて下さい!
[PR]
by mmimey | 2010-03-11 07:35 | san francisco

コッペリア

コールドバレエ(群舞)は大好きです♪

皆で作る舞台ですから、立ち位置の確認も自分だけでなく全体を把握していないといけないのです。
↓まず、これを覚えないと舞台上でオロオロしてしまいますから・・・

e0153578_2145745.jpg


↓コッペリアだけでこれだけの曲数が・・・少し減らしてもらって、
私は4曲踊ります。それと今回はマイムも入る・・・できるかなぁ〜 >_<
人数少ないので、ひとりが踊る曲数が多いのです。
e0153578_21501437.jpg


全員で練習なんて出来ないし、舞台上を想像してそれぞれが練習するって本当に大変です。
それでも、コールドバレエが好きなのは皆で踊れた時が最高に嬉しいから035.gif
きっと良いステージになる!! それだけ考えて頑張ろう! 私。^_^;
[PR]
by mmimey | 2010-03-10 22:03 | ballet