<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この季節・・・

チョコレート中毒026.gif
この季節・・・だけじゃないか。
e0153578_21365412.jpg


明日から2月です。早いわぁ~
[PR]
by mmimey | 2011-01-31 21:44 | life

作曲家♪

昨年の京都旅行でU-sanの友人&お客様の延近さん(ノブチカさん)に初めてお目にかかりました。月9ドラマ「チェンジ」の音楽を作った人だよぉ~って聞いていたから、作曲家ってどんな感じの人なんでしょ?とちょっと緊張気味で会食へ出かけましたが・・・気取った感じもなく、たくさん喋ら無いけれど楽しく会話ができる自分の空気をしっかりと持った素敵な人でした♪
東京でまたお目にかかれたらなぁ~と思いますが、芸術家はやっぱり地元でもある京都がよろしいようです♪
※ノブチカさんは、ブログでアップしている写真がまた素敵なんです♪ 

e0153578_21384026.jpg


ちょうど今、日曜日の夜9時~ドラマ「スクール!2」 江口洋介さんが校長先生やってます001.gif
このドラマの音楽を延近さんが作っています。時間があったら是非060.gif
[PR]
by mmimey | 2011-01-24 22:10

イチジク飴

ドライイチジクをワインで煮込み、それから更に・・・???
U-sanが作ったので・・・・・?わかんね^_^; 
チーズとワインによく合います。
e0153578_182250100.jpg


インフルエンザが流行っているようですね、
手洗いウガイ、ビタミン沢山とって、よく寝て、お部屋を保湿して風邪ひかないように気を付ましょ!
[PR]
by mmimey | 2011-01-24 18:29

増えていく緑

ちょこちょこと新居のあちこちに緑が増えていく037.gif渋谷で見つけたチビチビバケツとチビ植物
e0153578_20245558.jpg

キッチンは少し日当たりが悪いのでそれでも大丈夫な植物達が並んでいます。(管理してるのはUsanですけどね・・・・019.gif
e0153578_20265855.jpg

e0153578_20313610.jpg

両脇にはシーサ君! わが家をしっかり見守ってくれています^^/
[PR]
by mmimey | 2011-01-17 20:34 | oasis

OFF

今日は、OFF!

久々に友人とランチ&ショッピング♪ 
恵比寿駅近くにある怪しいビルの4F at  アナログカフェ にて。ここはいつも心地よい。
飲み終わったコーヒーカップを撮ってみました^^;
e0153578_2155325.jpg


そして帰宅後・・・・
一人晩御飯 at my home  今日は真面目に残り物リゾットを作りました。
e0153578_223977.jpg

私・・・・・天才かも???・・・・自分絶賛リゾット037.gif
鍋の残りのみそ仕立てのだし汁に昨夜U-sanが骨付きベーコンを加えさらに良いだし汁が出来上がっていたので、それにエリンギを加えて沸沸と、仕上げに水菜とパルメザンを刻んで出来上がり!
[PR]
by mmimey | 2011-01-13 22:05 | life

ヨムヨム

昨年末からはこちらを
ヨムヨム・・・026.gif

ヨムヨムヨムヨム・・・・005.gif

ヨムヨム ヨムヨム ヨムヨム・・・・・017.gif 
e0153578_2101022.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-01-10 21:07 | book

七草粥の日

食べました?

私は食べていません・・・^_^;
e0153578_23401327.jpg

ハトサブレーを食べました。
長く愛されている定番のお土産というのはやっぱり美味しいのです♪
そして素晴らしいパッケージです。こちらは5枚入りの手提げタイプ!

※お土産でいただいたかのように写真を撮ってみましたが・・・・
 自分で買ってきました037.gif


昨今・・・・
セールも福袋も終わったのに、忙しいんだなぁ~ なんででしょ?? +_+
[PR]
by mmimey | 2011-01-07 23:55 | life

気を付けよう!

先日、水炊きの準備中に・・・
ふつふつ煮立っている土鍋を移動しようと・・・
つかんだら・・・
e0153578_2357101.jpg

あ”ぁ~~手がとけた。(火傷っていうのですかね^_^;)

※土鍋は素手でつかまないようにしましょう!
[PR]
by mmimey | 2011-01-06 00:00 | life

A Happy New Year 

あけましておめでとうございます
2011年、今年も猫のようにマイペースで楽しい一年にしたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします 001.gif


e0153578_13424394.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-01-04 13:45 | life