<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5ヶ月!

昨年末にずっと通っていたバレエ教室をやめて次の教室を探していた1月に妊娠していることがわかりました。

ようやく無事に、5ヵ月が経ちました。
お腹の中の小さな小さな赤ちゃんは、地震にもめげずスクスクと順調に大きく成長してくれています。
無事に、元気に、産まれてきてくれる事をひたすら願う私の気持ちを無邪気に察してくれているかのようにエコーで小さな命が動いているのを見て・・・いろんな気持ちが込み上げてきて胸がいっぱいになりました。

e0153578_19301963.jpg


トゥシューズを一足ずつ手入れして、棚に片付けました。
暫くの間、バレエはできませんがまた復帰したいなぁ~なんて思いながら・・・
今日の妊婦健診で先生の許可がおりたので無理の無いストレッチとエクササイズを再開します。
当然のことながら、5ヵ月で体力は落ち、贅肉がつき+_+、体は固くなっています。
いつかまた復帰できるように、お腹のチビマルちゃんを気づかいつつですが体を動かして体力をつけたいと思います。

旦那のU-san、私の身近にいる人達の支えがあって無事にここまで来ることが出きたと思っています。
いつもありがとう♡と感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by mmimey | 2011-04-28 20:14 | life

U-飯 

ペンネアラビアータ (U-作) 
ケッパーとオリーブ入りでした010.gif 
e0153578_13391546.jpg

エビエビキャベツ (U-作)
桜エビとプリプリエビをオリーブオイルでこんがり焼いてキャベツにサッと軽く火を通してあっという間に、
出来上がった!!   キャベツがシャキシャキで美味しかった010.gif 
e0153578_13394322.jpg


バケット♡カット担当 ・私♡ 仕事帰りに松屋の地下メイソンカイザーで買ってきました。
食べやすくカットしてみました^_^;
e0153578_1342456.jpg


しばらくの間、魚介類の匂いが嫌で食べられなかったエビを美味しくいただくことができました。
桜エビもしっかり入ってカルシウムもとれました。楽しく、美味しく食事が出来るって本当に嬉しく、ありがたぁ~く思う今日この頃です。U-シェフに感謝、ありがとう♪ また作ってね037.gif
[PR]
by mmimey | 2011-04-25 14:07 | life

青空ランチ

at Shinjyuku 
e0153578_21322364.jpg


時間と天候と体調と都合を合わせて・・・ っとなると、
なかなかお友達と昼間に外で遊ぶなんて出来ないので、今日はとても贅沢で楽しい時間を過ごすことができました。 行きたい場所がお互い一致して「新宿御苑」へ!
e0153578_21374778.jpg

伊勢丹でランチを買ったのですが、お腹が空いているときの伊勢丹の地下はとても危険でした>_< 
悩んでないでさっさとランチとコーヒーを買って目的地へGO→
青空ランチは、カレー屋さんのランチとパン屋さんでバケットサンド・ミックスサンドをチビチビ食べながらおしゃべり♪ 美味しかった~058.gif
e0153578_21513364.jpg

e0153578_21522641.jpg

↑クリスマスローズが綺麗に咲いていました↑
e0153578_21553154.jpg

e0153578_2203576.jpg

遠くにビルが見える都会のオアシスでした029.gif
[PR]
by mmimey | 2011-04-21 22:02 | life

フルーチェ

ピーチ味です♡
久々に作って食べたら美味しかったです010.gif
e0153578_19363464.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-04-18 19:37 | life

生活はアート

20年くらい前に読んでもの凄い影響をうけた本。
パトリス・ジュリアンの「生活はアート」

生活はアート (幻冬舎文庫)

パトリス ジュリアン / 幻冬舎



特別じゃない日常、毎日バラ色に過ごしていたいフランス人のジュリアンから学び憧れた生活がありました。
最初は全てをジュリアンのようにこなしてみたいと思っていたけれど、年を重ね二十年が経った今は、ジュリアンから学んだことを自分なりにアレンジした生活ができるようになったような・・・気がする、かな?・・・
私はフランス人ではないし、パートナーもフランス人ではないから^_^;

昨年、友人と自由が丘でランチをした時にジュリアンの話をしていたら、偶然その帰りに駅前のダロワイヨから出てきたジュリアン本人に遭遇!! びっくりでした。歳を重ねたジュリアンでした^_^♪
[PR]
by mmimey | 2011-04-14 21:57 | book

☽夜桜 ☆

at Asakusa
e0153578_1258587.jpg

e0153578_12594971.jpg

e0153578_1305395.jpg

少し寒かったので長くは居られなかったですが、浅草の夜桜きれいでした。
久々の浅草、浅草寺でお参りして、もんじゃ焼きとお好み焼きを食べて帰宅。
なんだかここ数日とてもお好み焼きが食べたかったので、美味しかった!
[PR]
by mmimey | 2011-04-11 13:02

愛す♡

アイス。 愛してます♡
e0153578_23224016.jpg


「カルシウムとか・・・鉄分とか・・・しっかりとってくださいね!」 と病院の先生に言われました。
カルシウム・鉄分入りのパピコがあったらいいのになぁ~
一日三回食後+お風呂上りに! 毎日よろこんで食べるのになぁ~^_^♪
[PR]
by mmimey | 2011-04-09 23:34

サクラぱんだ

at UENO st.
e0153578_19205852.jpg

今日は、上野駅でぱんだを観てきました^_^*
上野駅アトレと新しく出来たエキュートではパンダグッツがたくさん売っていました。
パンダぱん・パンダ最中・パンダケーキ・パンダサブレ・・・っと。
みんなパンダが大好きなのです♪

e0153578_1932914.jpg

e0153578_1933460.jpg

e0153578_193343100.jpg

e0153578_19341927.jpg

サクラです!
午後12:00、サクラも人もワオワオしていました♪
みんなサクラが大好きなのです♪

暑いくらいポカポカとよいお天気、カメラを持って今日は少し足をのばして上野でサクラ散歩でした。
[PR]
by mmimey | 2011-04-07 19:45

桜散歩

ぽかぽか陽気の日に、お弁当とか持って花見に行きたいっ>_<

体調イマイチ、プラス風が強かったり寒かったりで長時間外にはいられない・・・

なので、とりあえず地元の桜道をカメラを持って散歩。
e0153578_20484267.jpg

e0153578_2050149.jpg

近所にある目黒川をちょっと大きくしたような川沿いで沢山のソメイヨシノと枝垂桜がみられます。
まだ半分も咲いていなかったので来週が見頃かな?
[PR]
by mmimey | 2011-04-04 20:56