<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

戌の日

水天宮へ安産のお参りに行ってきました。雨が止み、強風もおさまって良かった!
e0153578_1544366.jpg

今日は天気が良く大安ではなかったですが”戌の日”で沢山の妊婦さんとご家族が来ていました。
e0153578_15451812.jpg

夫婦そろってお参り、ちゃんとお犬様親子の頭を撫でてきました!皆がなでているから頭がピカピカ光ってた。
e0153578_15502523.jpg

今日は、水天宮でランチ! 冷製トマトパスタランチをいただきました。オープンテラスのお店で店先のオリーブの木につられてふらっと入ったイタリア料理屋さん、美味しかったぁ~♪ 

※本日、戌の日+幼なじみshi-sa..さんの誕生日\^_^/
  「おめでとう!今度、ランチでもディナーでもしましょう♪」
[PR]
by mmimey | 2011-05-31 15:59

渋谷ランチ

昨年の結婚式以来だぁ~
久しぶりに友達とランチ+映画へ。
平日の昼間、皆が働いているところ、すみません、優雅に渋谷のBunkamuraでランチ♪してました。

プレートランチとパンとおしゃべりと・・・\^_^/
e0153578_2241852.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-05-30 22:06 | life

お茶の時間♡

とらやの新茶と羊羹を戴きました。(U-sanが)
新茶+羊羹^_^美味しかったぁ♪ ご馳走様でした。
e0153578_2185343.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-05-27 21:19

ウォーキング

ジムが嫌いなので、妊婦でも毎日できる運動を自分で考える・・考えてみた・・・・
結果、ウォーキングとストレッチ、あとバレエのバーレッスンからいくつか出来そうなところをピックアップ!
毎日、コツコツ・・・・小さな努力が安産につながってくれたら嬉しいけれど。
幸い近くの川沿いがランニングコースになっているので、私はそこを歩いています!
e0153578_17464824.jpg

川沿いは緑が多くて雨が降った後の朝なんかは特に気持ちが良いです。
e0153578_1750150.jpg

まぁ~私は、たらったら歩いてますのでウォーキングというより散歩ですけどね^_^;
e0153578_17515345.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-05-26 17:54 | life

感謝!

5月20日までお仕事無事終了、暫く産休育児休暇させていただくことになりました。
妊娠がわかってから約4ヶ月間、スタッフ皆が私の体を気遣ってくれたおかげでトラブルもなくここまで働くことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨夜は皆でお疲れ様会をやってくれました。
e0153578_12373868.jpg

「おつかれさまでした、元気な赤ちゃんを産んでください!」と可愛い花束までいただいちゃいました♡ 

とても嬉しかったです、いろいろと不安な事もありますが授かった小さな命を大切に・・・出産までの日々を楽しんで過ごしたいと思います。どうもありがとうございました035.gif
[PR]
by mmimey | 2011-05-23 12:56 | life

ココちゃん♡

銀座の伊東屋さんに行ったら、イラストレーター・サカモトリョウさんのココちゃんグッツフェアをやっていました。
e0153578_1951408.jpg

これからこんな季節ですねぇ~扇風機の前でぁあ”~~ぁあ”~~って、、やるよね~、やらなか^_^;
e0153578_19554631.jpg

長年ずうっっと愛用していたコンパクトミラー壊れていたけれど愛着もあり、なかなか変わりが見つからずでしたがココちゃんコンパクトミラーが可愛いかったので思わず買っちゃいました。50歳くらいまで使うかなぁ♡
[PR]
by mmimey | 2011-05-21 20:09 | life

ミーハのメダカ

実家のハハが飼っているメダカはプクプクと成長し、
U-sanが京都の川で採って来た緑も金魚鉢の中でイキイキしてました♪
e0153578_10104024.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-05-19 10:15 | oasis

村上著

最近読んでいた本、これ↓ これ↓
(まだ読んでなかった村上著・友達のライフログに入っていたので読んでみました)

遠い太鼓 (講談社文庫)

村上 春樹 / 講談社



この本読んで、旅行じゃなく長期間異国に滞在してみたいなぁ~と思うのか?
それとも、日本がやっぱり一番と思うのか?  まぁ、人それぞれでしょうね。
私は、前者。日本の良さも悪さも異国に行ってみないとわからないことが沢山あると思うので、時間とパワーとお金に余裕があるなら期間限定で日本を脱出してみたいわぁ~。でも現状、行かれない私は、とりあえず本読んで自分も行った気になってみたのです。まだ行ったことのないギリシャやイタリアへ。
[PR]
by mmimey | 2011-05-16 18:42 | book

緑のモコモコ

あっという間に・・・今日は5月10日です。

先日また新しい緑のモコモコが仲間に入りました^_^; 
増える緑・・・我が家はアマゾン化・・・

e0153578_11181324.jpg

猫のサイコロカレンダーはバリ島のお土産でいただいたもの♪ 
オレンジに紫のトラ模様の猫、あつくるしい感じの色使いが我が家のオアシス棚にはぴったりなのでした。
[PR]
by mmimey | 2011-05-10 11:35 | oasis

5・1 映画の日

2時間前に席の予約に行けば後はゆったりフラフラ買い物でもしていられるなぁ~なんて、
あまかった、既に最終回まで満席でした >_< 観たかった! 
毎月1日・映画の日、GW中・・・混んでいるわけだ。 

ダンシング・チャップリン 公開中に劇場で絶対観たい映画です!
e0153578_19314693.jpg


予定変更で、「8日目の蝉」を観てきました。
(女優永作に負けずちょっとびっくりするくらい小池栄子がとてもよかった◎)
[PR]
by mmimey | 2011-05-02 19:41 | movie