<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~小旅行~ 

at Hakone
e0153578_14172920.jpg

e0153578_14124648.jpg

2年ぶりに箱根の温泉に行ってきました。
前回は紅葉の季節でした、今回は初夏新緑と紫陽花の季節。
一日は雨のち曇りのち晴れと梅雨らしい天気、もう一日は猛暑でした。夫婦二人でのんびりの小旅行もこれが最後になるかなぁ~(^_^:) なんて思いながら・・・あちこち写真を撮りながら箱根散歩と温泉を楽しんできました。

しかし、、、昨日も今日も朝から暑いねぇ~058.gif
箱根日記つづく・・・
[PR]
by mmimey | 2011-06-29 14:33 | trip

38

本日、38歳になりました。
お腹に小さな命をかかえている今、私を産んでくれた母にひたすら感謝です。ありがとう♡

さて、誕生日の今日ですが・・・
風邪をひいてしまい、自宅でおとなしくしています。ここ数日、暑いし湿度も高く、節電もあり温度調節も難しいです。薬は飲めないし、夏風邪は治りにくいので十分気を付けなければいけないですね002.gif
e0153578_16511292.jpg

6月の誕生石(パール)) 旦那からプレゼントをいただきました。アクセサリー、普段はつけないけれどサプライズでもらうプレゼントはやっぱり嬉しいものです♡ 何を思って、これを選んでくれたのかなぁ??と思うと嬉しさは倍増するものですよね、物や金額関係なく、お花一輪やケーキひとつ・メールやお手紙・カードでも・・・
プレゼントって中身の何かが大事ではなく、この気持ちが大切なのだと思います。どうもアリガトウ♪

ついでに今日は日曜日なので・・・ 夕飯もU-飯です。 何ができあがるのかなぁ~♪
重ねてどうもアリガトウ035.gif
[PR]
by mmimey | 2011-06-26 17:17

夏祭り 

at Niigata

先週末~旦那の実家・新潟へ行ってきました。
新潟市巻の一足早い夏祭り!土曜日には天候にも恵まれて1時間くらい花火も上がり、久しぶりに近くで花火を楽しめました。

今年は震災の影響で祭りや花火を止めている地域も多いようですが・・・(;_;)
年に一度のお祭りを楽しみにしているお年寄りや子供達、年齢・性別も関係なく皆が力を合わせて祭りを楽しみ盛り上げている姿はとてもイキイキとして素敵でした。

e0153578_11285483.jpg

e0153578_1130143.jpg


(花火の音や祭りの盛り上がりを今年はお腹の中で楽しんでくれたかなぁ~023.gif元気にお腹の中で動いていたけど・・・ 元気に産まれて来てね、そして今度は一緒に花火とお祭り観ようね♪と大きくなったお腹をさすりながら楽しい時間を過ごすことができました。妊婦にはちょっとキツイ夏>_<; 頑張ってのりきるぞぉ!)

e0153578_11325573.jpg

旦那は甥っ子と一緒に射的に夢中でした^_^; 収穫はコーララムネとか・・・だったね。
[PR]
by mmimey | 2011-06-21 11:38

パーティの前に!

麻布十番へワインとチーズとパンを調達しに・・・
e0153578_1048886.jpg

ここは、なかなかお手頃なお値段でワインとチーズが買えるお店☆☆☆☆☆☆ということで、
Bon repas!  初めて行ってみました。調達したチーズは皆さんに好評で良かったわぁ♡
e0153578_10533142.jpg

ドライフルーツや生ハム・サラミ・パテなんかも沢山売っていました。

これから夏にかけて良い天気の夜には、パンとチーズとド飲み物を持って、外で食事もいいかも♪
夜なら少し涼しいからエアコン消して外へ・・・・省エネ・省エネ!!
[PR]
by mmimey | 2011-06-17 11:06

ラフパーティ

先日、久しぶりにU-sanのお友達のお宅でラフ・パーティ♪ 行ってきました!
各々、好きな食べ物・飲み物・持ち寄ってわいわいと・・・
皆さん、気持ちよく楽しく良く飲みます♪ シャンパン・ワインが次々に空く、私は今回は我慢>_<
素敵なワイングラスでグレープジュースとペリエで飲んだ気になっていました。
e0153578_23535268.jpg



ココの家がかなり心地よくてね・・・皆、いつも好き勝手に飲んだり、喋ったり、テレビ観たり、音楽聴いたり、気持ちよく酔って畳の部屋で寝てしまったりと皆、自分の家のように寛いでいました。お家=家主の人柄♡ですね。

飲めるようになったら、また行きたいなぁ~♡
[PR]
by mmimey | 2011-06-16 00:02

アスパラガス

福島から新鮮なアスパラガスが沢山届きました\^_^/ありがとうございます♪
アスパラガスは葉酸をたくさん含み妊婦さんにはいいんですよって・・・
U-sanのお友達、★星さん★のスターファームより
新鮮なアスパラガスはやっぱりいろいろと調理せず、さっと茹でてポリッっとそのまま食べるのが一番です。

たぁくさん届いたので最近、毎日食べていますが・・・夫婦揃って全然飽きずに食べてます001.gif
旬の野菜が美味しく食べられるって幸せですね!

e0153578_23381173.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-06-14 23:53 | life

Swan Lake

先日、舞台を観てきました。
牧阿佐美バレエ団の「Swan Lake」

e0153578_1141744.jpg


オーケストラの迫力のある音楽で観るバレエの舞台はやっぱり特別な緊張感があり、とても贅沢な気分で観賞させていただきました。 一般的に海外の有名なバレエ団や日本では熊川さんのバレエ団がやっぱり人気があるようですが・・・(チケット、高いんだよねぇ~(;_;)  日本のバレエ団、日本のダンサーでも素敵な人が沢山いるので、機会があったら、また舞台へ足を運びたいなぁ~
[PR]
by mmimey | 2011-06-13 01:17 | ballet

お爺ちゃんのカメラ

最近、U-sanがお爺ちゃんの形見のカメラを使って写真を撮っている045.gif
e0153578_231553.jpg


すっかりデジカメ撮りになっている最近だけど・・・、
ピントをあわせて、レンズを覗いてシャッターを押すカメラ、何かいいね♪
フィルムを買って、撮って、写真屋さんで現像してもらうのも、何かいいね♪
[PR]
by mmimey | 2011-06-10 23:18

盆栽(Bonsai)

デパートの屋上、結構楽しい。 (at 池袋西武)
ここの屋上は、サボテンとかミニ盆栽がいっぱい売ってるので”ちょっと見るだけ”と寄ってみた。
e0153578_17311315.jpg

また二つ。我が家に緑が増えました(^_^;)
e0153578_1730209.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-06-05 17:39 | oasis

映画の日

毎月1日は映画の日。

ずっと観たかった映画を2本!!5月末、台風で天候が不安定だったので映画館で満喫していました。

まずはずっと楽しみにしていた 「ブラック スワン」
ストーリーや映像は置いといて・・・ナタリーポートマン♡凄いわぁ。バレリーナ役(しかもプリマ)の為、そうとう体を酷使して練習したはずです。個人的には、白鳥+黒鳥の踊りをちゃんと踊るシーンが観たかったなぁ。
踊りを抜きにみても、身体の線・トゥシューズを履くしぐさ・立ち振る舞いと本物のバレリーナになっててびっくりでした。この役、本物のダンサーが演じればダンスシーン撮影はもっと楽に出来たのでは?と思いますが・・・この役はダンサーでは演じられないわけね、、、観て納得027.gif


あと一本は、友達と久々に渋谷Bunkamura ル・シネマへ。
「ゲンズブールと女たち」
フランス映画も久しぶりでした。予想以上に面白かったです!!音楽も良かった♪
ゲンズブール、男性が羨ましく憧れる人なんだろね、マネしたくても真似できないくらいの存在だろうか?
私は、ゲンズブールよりジェーン・バーキンと娘のシャルロット・ゲンズブールが好きだなぁ。
これ面白いので梅雨で暇な休日は、映画館へ是非!
e0153578_1124916.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-06-01 11:42 | movie