<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

乾燥りんご

またまた久しぶりに会うことが出来ましたお友達からプレゼントをいただきました☆
丁寧に作られたドライフルーツ(りんご)は噛むほどに良い味が出てとっても身体にやさしいスイーツ。
じっくりと味わいながら・・・美味しくいただいてます^_^/ ありがとう!
e0153578_11533382.jpg

彼女も只今妊娠5ヶ月! 本当に嬉しい報告でした001.gifおめでとう♡
とりあえず、私の出産前に会えて良かった♪ 二人とも子連れで再会!賑やかなランチになることを楽しみにしていまぁ~す!
[PR]
by mmimey | 2011-08-25 11:55

沖縄大好きッ娘☆より

暫く会っていなかったのに・・・
全然そんな感じがしないのは?何でなんだろうか?

久しぶりに幼なじみシーサと恵比寿でランチをしてきました。 (詳しくはシーサさんのブログを見てみて! 写真上手だから☆)

沖縄のお土産、チビマルちゃんに!とスタイをいただきました☆
沖縄のアーティストさんがデザインしたものだそうでシンプルなデザインながら鮮やかな配色がとても可愛いです。きっと喜んでくれると思います^_^/ どうもありがとう!
e0153578_10591492.jpg

帰りには・・・旦那と私にも!ケーキをお土産にいただいてしまいました。アンテノールのレモンパイ☆
e0153578_1174475.jpg

9ヶ月に入りとお腹もぐんぐん大きくなり一度にしっかり食事ができないのですが・・・とにかくしょっちゅうお腹がすくので、食事の採り方には気をつけなさいと先生にも注意されています。あまり体重が増えすぎるとお産がきつくなるそうなので。だ~け~ど~・・・やっぱりケーキは我慢できない>_<”美味しかった♡
幸せなスイーツタイムをアリガトゥ♪


今度は、出産後少し落ち着いたら沖縄料理とオリオンビールで乾杯したいなぁ~。
[PR]
by mmimey | 2011-08-22 11:13 | life

チクチク・・・

暑い日が続いています。
暑くて外に出られない日はお家の中で、チクチク・・タラタラと・・手作りを始めてみました。

にぎにぎとスタイを作ってみました!
e0153578_13552158.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-08-16 14:00

・・・丸かじり

東海林さだおさんの本

・・・丸かじり シリーズ ブックオフで見つけて買ってみたら面白かった☆
食にまつわる面白可笑しい話が続々・・・ 沢山あるから時間をかけてゆる~くハマりたいシリーズです。
各食4・5ページで完結するのでちょっと暇な時なんかとてもいいんです。
こんな風に楽しみ・考えながら食する事って大切だなぁ~とじみじみ(真面目な感想)
食事は空腹が満たされればいいってもんじゃぁ~ないんだよなぁ~と考えさせられたり?ねっ^_^

↓↓↓これは、えびせんの話。
美味しくてとまらないので、一本ずつ食べるのもなんだかなぁ~・・・ということで、二本・三本・・・と増やし、
最終的にお口に何本えびせんが入るか試してみた!ってこんな感じの話が続くのです。
e0153578_2372243.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-08-11 23:40 | book

横濱銘菓

ありあけ~の~ハァーバ~♪

知ってる??? 私、知りませんでした。神奈川県民なら誰でもしってるのかな??
旦那・・・知ってるし、CMの歌も歌えるけど、食べたこと無い、食べてみたい!
ということで、ご自宅用として一箱購入。

これが、美味しかったのです♡お土産らしいお土産で、銘菓らしいお菓子でした。
(良くわからない感想ですみません、、、)
食べたことない人~ はいッ! 横浜銘菓、是非!
e0153578_23314051.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-08-05 23:37

8・1☆記念日でした!

8月1日は結婚記念日でした♪
あっという間の一年だったかなぁ~?
e0153578_234315.jpg

インターコンチ28階~☆部屋からの夜景☆☽曇ってたけど・・・とても綺麗でした。
e0153578_2374363.jpg

午前4時30分・・・曇りながらも朝焼けがとても幻想的でした。写真撮って、また二度寝したけど(^_-)
e0153578_2310085.jpg

こうやって一年ずつお互いを大切に思いながら一緒に歳を重ねていかれたら・・・いいねぇ~♪
今年はミネラルウォーター(ガス入り)でしたが来年は是非シャンパンで♡チビマルちゃんも一緒に!
[PR]
by mmimey | 2011-08-03 23:25

レッドブル

ちょうどレッドブル主催のイベントをやっていましたのでちゃっかりタダでレッドブルをいただきながらパフォーマンスを観てきちゃいました023.gif これが結構面白かった◎
レッドブルはよく旦那が飲んでいましたが私は初!これも結構美味しかった◎
食欲がないとか、夏バテ気味の人は特に良いかも!
e0153578_2134046.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-08-02 21:36

みなとみらい

そろそろ9ヶ月に入ります!どんどんチビマルちゃんが大きくなってきてお腹の中で元気に動き回り、面白いくらいお腹が膨らんできています。こんなに汗かきだったかしら?と思うくらいよく汗をかきながら毎日過ごしてますよ^_^;" 

そんな状況であまり無理もできず・・・でも、外に遊びに出かけたい!ということで・・・

7月31日☆8月1日 横浜みなとみらい周辺で遊んでました。
e0153578_13453945.jpg

ゆったりと遊びたかったので、31日は左の三日月型のビル☽インターコンチへ宿泊。
e0153578_13461089.jpg

曇っていて綺麗な夕日は見られませんでしたが、暑すぎず、私にとってはとても快適な天候で身体の調子も良くかなりあちこち歩いてきました。 横浜でこんなにゆっくり時間をかけて遊んだのは初めてかも?^_^?

つづく☆
[PR]
by mmimey | 2011-08-02 14:17