<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

柚子

新潟から柚子がたくさん届きました。

お風呂にいれるのもいいけれどねェ・・・
e0153578_16242183.jpg

今年は旦那にも協力してもらい。1㎏の柚子でジャムを作りました!
e0153578_1629252.jpg

鮮やかな黄色のピールをコツコツと細かく切って・・・
e0153578_16303764.jpg

コトコト煮込み、飴色の柚子ジャムが出来上がりました!
砂糖は、三温糖・てんさい糖・グラニュー糖のブレンドで作ったので色が飴色に仕上がりました。
今度作る時は白糖のみでやってみよう、綺麗な柚子色に仕上がるかな・・・?

美味しくできました~
よく出来ました001.gif
[PR]
by mmimey | 2011-12-27 16:38

メリークリスマス☆

今年は、お家でクリスマスを楽しんでいます♪
e0153578_178043.jpg

ワインとチーズとパンと・・・
旦那が鶏肉のオリーブと白ワイン煮を作ってくれました。↓↓↓
e0153578_1782815.jpg

仕事をしていた時は毎年ゆっくりクリスマスを楽しむことなんて出来なかったので、
今年は特別なクリスマスになりました☆

いろいろと支えてくれている旦那や家族・友達に感謝の気持ちをこめて・・・

メリークリスマス☆
[PR]
by mmimey | 2011-12-25 17:19

日曜日

何かね・・・・
料理はしたくないけど、美味しいものは食べたい・・・
そんな、だるぅ~い日曜日
旦那が夕飯を作ってくれました010.gif

e0153578_1619625.jpg

クリームグラタンとエビと白菜のトマト煮
e0153578_16193761.jpg


旨いじゃないかぁ~!
来週はクリスマスだしって、トマト煮に使った白ワインも飲んじゃいました^_^;

ご馳走さまでした!
またヨロシクお願いします029.gif
[PR]
by mmimey | 2011-12-20 16:37

もうすぐ・・・

来週はクリスマスですね☆
先日、近くの本屋さんで売っていたフェルトのガーラントが可愛くて、即購入!
e0153578_19232711.jpg


あと少し、クリスマスまでお部屋を少し飾ってみようと思います♪

e0153578_1922448.jpg

[PR]
by mmimey | 2011-12-18 19:24

ネイル

ちょっとほっておくと甘皮がガサガサになるんです。(この季節に限らず)

e0153578_16525116.jpg


マニキュアは、ほとんど塗ら無いので、せめて爪のケアくらいはやろうと、
最近、時間があるときにちょこちょこオイルを塗ってみてます。

それと!
爪をいじってると少しリラックス出来るのは私だけかなぁ~
[PR]
by mmimey | 2011-12-16 16:52

イチョウ

とても良いお天気なので近くのお寺まで散歩へ行ってきました!

e0153578_18571667.jpg


雲一つない澄んだ青空と黄色いイチョウがとても綺麗でした。
昨夜、なかなかチビちゃんが寝てくれなくて寝不足のボヘェ~とした頭もスッキリしました。

e0153578_18583570.jpg


チビちゃん抱っこして寒くないように沢山着込んでいる私の影は・・・
妊婦中同様、マツコデラックスみたいだ^_^;
[PR]
by mmimey | 2011-12-15 19:01

ホットケーキ

e0153578_10444214.jpg


ホットケーキを焼きました。(旦那が^_^;)
牛乳を使わず、豆乳とヨーグルトで作ったそうですが、
とっても美味しかったですよぉ010.gif

ご馳走さまでした!
[PR]
by mmimey | 2011-12-12 10:50

モンブラン

黄色いモンブランが食べたくて・・・

e0153578_11575719.jpg


デパートのスイーツ階に行くと、モンブランといっても色んなモンブランがありすぎて・・・
どれも美味しそうで困るんだなぁ~

でも最近ずっとスポンジケーキが土台になっている黄色いモンブランが食べたくて・・・
ペコちゃんのお店に行きました010.gif
それでも、モンブランだけで3種類もありました!
お目当ての黄色いモンブランがあって良かった♪ 

さて、クリスマスケーキは何にしようかなぁ~♡
[PR]
by mmimey | 2011-12-09 12:28

冬の桜

e0153578_1536711.jpg


この間まで緑でぎっしりだった川沿いの桜の木、

里帰り出産と育児中にこんなに色付いて綺麗になっていました。

冬のスッキリした青空に紅葉した桜もいいものですねぇ~

これからもっと寒くなるけれど暖かい日は、デジカメもって散歩に出掛けたいなぁ058.gif
[PR]
by mmimey | 2011-12-08 15:44

久しぶり

e0153578_16153952.jpg

昨夜、旦那の誕生日前夜でしたので、
私もちょっと育児から気分転換に037.gif
一緒にワインを飲みました。

蒼佑誕生のお祝いにいただいたワインなので、祝2ヶ月も兼ねて!
フル回転育児奮闘、良く2ヶ月頑張った!
そして気分新たにまた頑張るぞ!!

美味しいワインだねぇ~012.gif
と、旦那も喜んでいました。
私は、ほんとに久しぶりのワインだったので、より美味しくいただきました010.gif

シーサさんどうもありがとうございました♡

これからは少し自分のブログもアップできるかな・・・・^_^:
[PR]
by mmimey | 2011-12-05 16:18 | life