<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浅草寺

今年一年健康に、安全に、穏やかに過ごせますように・・・
浅草寺へお参りに行ってきました!

浅草!久しぶりでした。
一月も半ばになりましたのでそろそろ浅草寺も空いてきたかと思ったら、
あまかった>_< とても混んでいました。
ベビーカーでチビ佑連れていったので思うように足が進まず大変でした。

そして赤ちゃん連れで初外食!
お座敷があるお蕎麦屋さんで一休み。
チビ佑のミルクを作るお湯をくれたり、広い席へ案内してくれたり、親切な対応に感謝。
子供がいるといろいろと大変ですが、今まで見えなかったことが見えるようになり、
助けられたり、感謝したり、嬉しいことが増えました。

まだ慣れないことばかりだけど、怖がらずどんどん外へ出ていきたいなぁ~♪

e0153578_154510.jpg

[PR]
by mmimey | 2012-01-17 15:05

宅☆jazz

聴きたくなったので、マイルス・デイビスとかCDあります?と旦那に訊いてみたところ、
出てきた、出てきたアルバム5枚♪

授乳しながら、自宅でジャズ♪ ^_^/
なかなかいい感じ♪
e0153578_1710370.jpg

[PR]
by mmimey | 2012-01-13 17:10

リメイク

45RPMの生地は着ているうちにだんだんと何ともいえない心地よい風合いになるので、
捨てられない生地とボタンはとってあります。

いい感じになった柔らかさと色♡チビ佑のスタイと悪戯用のミニハンカチにしました。
最近スタイが必需品になってきたので、何枚あってもいいね!
e0153578_11553232.jpg

ミシンが無いので手縫いでチクチクと・・・
ちょっと上手く縫えてないくらいがこの生地にはちょうどいい感じ^_^;
って、ことにしよう!
針と糸を使って一針ずつ縫うのもなかなかいいものです。
e0153578_11555743.jpg

母から息子へ~
[PR]
by mmimey | 2012-01-09 12:13

1月7日

昨日からお腹が痛い>_<
おそらく冷えからきているのではないかと思う。
お腹と背中にホッカイロを張って、温かいものを食べて大人しくしていよう・・・
e0153578_18131197.jpg


本当は七草粥でも食べれば良いのでしょうが、
冷蔵庫にある野菜を使って、生姜をたっぷりいれて野菜スープをつくってみました。
生姜のポカポカパワーを期待して!
明日までには良くならないかなぁ~

寒いので皆さんもお気を付けください!
[PR]
by mmimey | 2012-01-07 18:14

2012☆

e0153578_1604424.jpg


明けましておめでとうございます

昨年は妊娠中で十分な運動が出来ず、出産後は殆ど外出も出来ない状態でしたので、
今年は、思う存分身体を動かしたいなぁ~
出来れば、週1回・・・月2回でもいい!新しい場所でバレエに復帰したいなぁ
(無理かな?^_^;)
なぁんて思いながら、稽古用バッグとシューズを出してみた。
仕事復帰も暫くは無理そうだな・・・?
やりたいことは沢山ありますが、先ずはちゃんとママ業をやらないといけませんね・・・
今しか出来ない息子との時間を大切にしないと!

まぁ、焦らずマイペースでまいりましょう001.gif
今年もよろしくおねがいいたします。
[PR]
by mmimey | 2012-01-04 16:28