<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストレス解消

粉を量って、砂糖・塩・ドライイーストを入れて・・・

混ぜる!
e0153578_15113489.jpg


ぬるま湯を少しづつ入れて・・・

こねる!  よーく、こねる!
e0153578_15135044.jpg


暖かい場所に置いて、しばらく待つ・・・
e0153578_15171566.jpg

生地が破けないように・・・

伸ばす→まあるく○ 薄く!
e0153578_15193449.jpg

トマトソースをぬって、チーズをのせてオーブンで焼く!
カリッと!
焼きあがったら、生ハムをのせて・・・

ピザが出来た♪
美味しかったよぉ~

粉をこねるって、結構ストレス解消になるんだわ001.gif
生地は冷凍できるので、また時間があるとき作ろう♪
[PR]
by mmimey | 2012-02-22 15:28

フィギアとケーキ

風邪・インフルエンザが流行っているようで、、、
手洗いウガイをこまめに気を付けないといけませんね。

風が冷たく寒い日はお家で大人しく!
週末はちょいビールを飲みながらフィギアスケートを観ていました。
真央ちゃんの衣装が変わった♡
ショートプログラムのシェヘラザード♪ 大好きです。真央ちゃんにぴったり!
♪シェヘラザード♪・・・バレエ演目では未だ観たことないので全幕観てみたいなぁ~
今回優勝したアメリカのワグナー選手のフリー「ブラックスワン♪」 凄かったなぁ~
久しぶりに鳥肌たちました!


そして明日は♡バレンタインデー♡なので、
今年はチーズケーキを焼いてみました!
上手く焼けたんだよぉ~

e0153578_1563243.jpg

[PR]
by mmimey | 2012-02-13 15:10

肉マン!?

前から作ってみたかった手作り肉まん!
いろいろと調べて作ってみました。

あまり大きくない方が食べやすいか?と思い少しさめにしてみました。
e0153578_15552472.jpg


なかなかのいい感じで出来たじゃないか!
ワクワクしながら蒸し器へ・・・

e0153578_1558698.jpg

んん~ -_-;
出来上がり、微妙。

実食!

皮がふっくらといかず、肉まんというより小龍包。
旦那:「これは、これで・・・美味しいかも?」
私:「あぁ、これはこれで・・・ね^_^; 食べごたえのある小龍包のような」

そもそも大体アバウトな作り方な私、反省点は多々。
失敗したけど肉まん作り楽しかったなぁ~
リベンジ!今度はふっくらいくように、また作るぞ!!
[PR]
by mmimey | 2012-02-05 16:09