人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案じるより団子汁

小林聡美さんが三谷さんと入籍した頃に(10年以上前?)読んだ彼女のエッセイ。買い置きの本が無くなり久しぶりに読み返してました。通勤時間が長いので・・・行き帰りで読み終わる。やっぱり面白い。この本に出てくる大御所女優と旦那含めて、改めて小林聡美さんの凄さを実感。

*桃井かおり、もたいまさこ、松坂慶子。 桃井さん&もたいさんは私の大好きな女優+松坂さんは最近私の中でかなり旬。
この三人、、、同じ年って知ってました?!同じ年といっても、年齢不詳ですよねぇ??? 女優ってすごい!

案じるより団子汁 (幻冬舎文庫)

小林 聡美 / 幻冬舎



案じるより団子汁=くよくよ考えているより、団子汁でも食ってる方が美味しいし身体にも良いという意味。
by mmimey | 2009-04-14 22:44 | book


<< 春の遠足*mari-chanに... drop >>